ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6カ月で18キロ痩せた、実践「プリキュアダイエット」のススメ 決め手は「プリキュアカレー」と「フィットボクシング」サラリーマン、プリキュアを語る(特別編)(3/3 ページ)

妄想フィットボクシング、本当にオススメですよ。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

必要なのは記録

 ダイエットをやっている中で気付いた一番重要なことは、「あらゆることを記録する」でした。

 体重計には同じ時間に毎日乗り、摂取カロリーもアプリ「あすけん」などに都度入力し、自分の体を数値化し可視化することでモチベーションを保ちました(いかに過去の自分が「食べ過ぎていたか」もよく分かります)。

 「どの食材がどれくらいのカロリーなのか」「自分はどれくらいのカロリーをとっているのか」を常に把握することが大切です。

 「ヒーリングっどプリキュア」(2020年)でも見えない敵に苦戦したことがありますが、ダイエットも「見える化」が敵と戦うカギなのです。


想像力から始まるダイエット

 自分の場合は

  • 1:プリキュアエンディングダンスでモチベーションを上げる
  • 2:妄想キュアフェリーチェ・フィットボクシングで新人プリキュアになりきり運動する
  • 3:お腹がすいたらプリキュアカレー

 を、けっこう楽しく緩くやりつつ、6カ月間で18kgのダイエットを達成しました。

 そりゃあ「ふたりはプリキュアSplash☆Star」に出てくるキントレスキーさんみたいなムキムキハッスルボディーになりたいのであれば、ストイックな食事制限と強度な筋トレが必要なのでしょう。

プリキュアダイエット キントレスキーさん(右上)(Amazon.co.jpより)

 しかし自分はキントレスキーさんになりたいわけでないのです。むしろプリキュアになりたいのです。

 厳密にはダメなのでしょうけど、ストイックに考えすぎると続かないので、「深いことは考えずに要は1日の目標摂取カロリー内であれば何を食べてもOK!」くらいの感じの方が長続きすると思います。

 自分の場合は「おやつ抜き」にすると精神にダメージを食らうので「1日の目標摂取カロリー内であればおやつをいつ、何をたべてもOK」と決めて、その中で好きなものを食べるようにしていました。

 毎日の摂取カロリーを記録し、夜「お! 今日はまだこれだけ食べられるぞ! よし! チョコパイを食べよう」なんて日が続きました。

 痩せるための行動って結局のところ、「運動」と「食事管理」。

 けっこう地味なのですよね。

 その地味さをプリキュアでエンパワメントするのです。

 「想像力から始まる」は「スター☆トゥインクルプリキュア」の前期エンディングの名文句ですが、まさにダイエットもイマジネーションから始まるのです。想像力こそがオタクの強みなのです。

 今日もまた、妄想キュアフェリーチェに「すごいですね!」といわれながら、フィットボクシングに励む日々なのです。

 「想像力から始まる」プリキュアダイエット、みなさまもいかがでしょうか。

 毎日、脳内推しキャラに「すごいですね!」って褒めてもらいながら痩せることができる生活、悪くないですよ。


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る