ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

消耗品のストックを“決して”切らさない妻 幸せな夫婦の話かと思いきや……予想外の結末を迎えるホラー漫画(1/2 ページ)

トイレットペーパーだけは切らさないようにしたいですね。

advertisement

 お風呂に入ってからシャンプーがない、トイレで用を済ませてからトイレットペーパーがない……消耗品のストックを切らした経験が誰しも一度はあるはずです。

 今回ご紹介する作品には、家の消耗品を完璧に管理するしっかり者の妻が登場。夫の目線から幸せな一家を描いたお話……かと思いきや、思わぬ結末が待ち受けています。

 歯磨き粉や電池など、どんなストックも決して切らさない妻。必要なときに一声掛けると、どこからともなく替えを持ってきてくれます。

開けないで 漫画
開けないで 漫画

 ある日のこと。掛け時計が動かなくなっていたのを見て、妻はすぐに新しい電池を差し出してくれました。ですが交換しても動かず……時計自体が壊れていたのです。

 すると妻は「ちょっと待ってて」と、部屋の押し入れをゴソゴソと探り……なんと「掛け時計のストック」を差し出してきたのでした。“しっかり者”の枠を超えているような……。

開けないで 漫画
開けないで 漫画
開けないで 漫画

 実はこの押し入れ、妻が「開けないでほしい」と釘を刺すので、夫は結婚してから一度も中を見たことがありません。時計のストックを受け取り、さすがに不思議に思ったのでしょう、押し入れの中について尋ねようとする夫でしたが……妻は「開けないでね」と、さらに念を押すのでした。

開けないで 漫画
開けないで 漫画

 また別の日のこと。夫が仕事から帰ってくると、いつも家族がいるリビングに誰もおらず、庭につながる窓が開いていました。

 夫が庭をのぞき込むと、そこには「生ゴミを埋めているのよ」と、いつもと変わらぬ様子で穴を掘る妻の姿がありました。ですが傍らに見えるズタ袋には、何やら血痕らしきものも浮かんでいて……。

 果たして袋の中には何が入っているのか。そして押し入れの奥はどうなっているのか……。気になる展開と結末は、漫画を読み進めてお確かめください。

 作者は一坊主(@konnamiraiwo)さん。この作品は漫画投稿サイト「ジャンプルーキー!」にて「2021年6月季ルーキー賞」のブロンズルーキー賞を受賞したもので、同サイトに作品が掲載されています。

作品提供:一坊主(@konnamiraiwo)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る