ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝かせたいママ VS 寝ない娘 寝かしつけの大変さをスポーツ実況風にした漫画があるあるすぎて泣ける(1/2 ページ)

負けないことが大事な戦いがそこにある。

advertisement

 寝かしつけの大変さをスポーツ実況風にした漫画が、あるあるすぎて自然と涙があふれてくる展開となっています。ママ選手に共感しかない。

『オヤリンピック2020』娘選手が主導権を取る 「オヤリンピック2020」競技種目は“寝かしつけ”
漫画をまとめて読む

 漫画のタイトルは「オヤリンピック2020」。行われる競技は“寝かしつけ”です。ママ選手のコンディションは、昼に寝落ちしたものの、その分余力がある状態。電気が消え、娘選手との熱き攻防が始まります。最初は娘選手が主導権を握っていましたが……。

『オヤリンピック2020』1ページ
『オヤリンピック2020』2ページ
『オヤリンピック2020』3ページ
『オヤリンピック2020』4ページ
『オヤリンピック2020』5ページ

 娘選手が寝付き、ママ選手の勝利! かと思われましたが、布団を抜け出したところで娘選手が起床。延長戦に突入してしまいました。その後、選手たちの動きが止まり、ジャッジは「両者睡眠」。引き分けとなりました。解説者はこの状況に「負けないことが大事ですね。しっかり休んで、明日からの試合に備えてほしいです」とママ選手にエールを送ります。

 これで今夜の戦いは無事終わったかと思いきや、第2ラウンドが突如開始……なかなか終わらせてくれません。やれやれですね。

 作者はプロの漫画家を目指しているえぽ(@aiuepo615)さん。2020年に娘さんを出産し、マンガサイト「コミチ」で育児経験を題材にした漫画を公開しています。同サイトではオヤリンピック2020の次なる種目「おかいもの(3人制)」も公開中です。

作品提供:えぽ(@aiuepo615)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る