ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

光上せあら、“10カ月ぶり”に第2子男児を出産 「同じ人間が子を産むのにこうも違うのか」と初産との差に驚きも(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 元SDN48の光上せあらさんが8月22日、第2子となる男児を出産したことをブログで報告。光上さんは2020年9月に第1子女児を生んでおり、1年間で2度目の出産になります。

光上せあら 第2子 出産 妊婦 新型コロナ SDN48 ブログ
生まれたばかりの第2子(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 「無事に8月21日に、2340gの男の子を出産しました!!!!!」と報告し、NICU(新生児特定集中治療室)の中で元気いっぱいに泣く息子の写真を公開した光上さん。第2子には身内にしか明かしていなかった不安な点があったそうで、後日詳細を明らかにするとした上で、「無事産まれて、レントゲン、血液検査、聴覚検査、心臓の検査が全て終わり【全部問題ありませんでした】の一言をいただくまで、そして産んで顔を見るまで不安がありましたがその一言をいただいて全ての力が抜けました」と母子ともに健康で出産を終えたことに安堵(あんど)の思いをつづっています。

 約10カ月前に1度目の出産を経験したばかりの光上さんは、「前回とは全く違うお産というか、1人の同じ人間が子を産むのにこうも違うのか…!!」と初産との違いに驚きのコメント。前日のブログでは、「前回より陣痛がめちゃくちゃ痛い!」「子宮口7センチで麻酔ほぼ切れた時、死ぬかと思いました、、、」など陣痛の痛みが初産の比ではないことを明かしていました。

光上せあら 第2子 出産 妊婦 新型コロナ SDN48 ブログ
激しい陣痛に苦しんでいた光上さん(画像は光上せあらオフィシャルブログから)

 またブログ読者に向けて、「ずーーーっとこちらに妊娠中の事や娘を育てながら11カ月差出産に挑む事を記録してきました。沢山のコメント、アドバイスをいただきました。皆さんに沢山助けてもらいました!」と心からの感謝を伝えた光上さん。コロナ禍の出産は不安や孤独との戦いだったそうですが、懸命にサポートしてくれた医療従事者に対しても「一生感謝だと思いました」と大きな恩を感じているようでした。

 「結局、、10カ月差になってしまったよ我が子達 笑」と予定よりも早く出産を迎え、「よし! 赤ちゃん2人頑張って育てていきます!」と“0歳の2人育児”に意気込みをつづった光上さん。ブログ読者からは、「おめでとうございますー!! 本当にお疲れ様でした!」「母子ともにお元気との事、何よりです!」「せあらさん、赤ちゃん本当にお疲れ様でした!! 入院中も慌ただしい毎日かと思いますが、ご自愛なさってお過ごしください」など祝福メッセージが多く寄せられています。

光上せあら 第2子 出産 妊婦 新型コロナ SDN48 ブログ
元気に育ちますように(画像は光上せあらオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る