ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小2女子の木工「バターしみしみパン」がうっかり食べそうなほどリアル 「着眼点すごい」「食品サンプルの領域」(2/2 ページ)

作者のお母さんに話を聞きました。

advertisement
前のページへ |       
バターしみしみパン リアルな作品と解説文の幼い筆致とのギャップがすごい。これがなかったら木工品とは気付かなかったかも(画像提供:a03さん)
バターしみしみパン コンテストに使う基本キット。しみしみパンには左上の木板を2枚使用(以下、画像はたゆたゆさん提供)
バターしみしみパン 使用した道具。主に使ったのはダイソーの小さな棒ヤスリ
バターしみしみパン それぞれをカットして接着し正方形に
バターしみしみパン 上部をカットして食パンのへこみを再現
バターしみしみパン 赤枠の中をひたすらヤスリがけ
バターしみしみパン 製作途中。この時点で耳のわずかなへこみなどがうまくできている
バターしみしみパン 「シンプルなモノほど表現が難しいなか、これをテーマにした勇気もすばらしい」
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る