ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「『ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン』がトリのピアノ発表会」が行きたすぎる(1/2 ページ)

どんな曲だよ……と思ったらそんな曲でした。

advertisement

 あるピアノ発表会でトリの高校生が演奏した、「ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン」が「めっちゃ聞きたい」「演奏動画見たい」と話題です。曲名の破壊力よ。

ファミマルパコナ 「ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン」って、プログラムにもしっかり書いてある……

 話題のきっかけは、演奏者のこーづき.(@Kaholu_moon)さんが、発表会前日に投稿したツイート。「さぁ、大真面目にふざけ倒してくるぞ。聞いて下さい、『ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン』」と意気込みを語ったところ、多くの関心を集めました。

 曲名のインパクトは当日の会場でも評判だったようで、「息子のピアノ発表会へ行ったら別ホールの部に攻めた楽曲が」と、現地での報告ツイートも注目を集めることに。そこにこーづき.さんが名乗り出たことで、「まさかの本人降臨。さすがTwitter」などと、話題はさらに広がりました。

 この盛り上がりに応えて、こーづき.さんは「ファミマに入店したルパンを追いかけるコナン」の演奏動画をYouTubeに公開。ファミリーマートの入店音(メロディーチャイムNO.1 ニ長調 作品17「大盛況」)に続いて「ルパン三世のテーマ」、それを追いかけるように「名探偵コナン メインテーマ」といった調子で、まさにタイトル通りのメドレーを奏でています。

ファミマルパコナ 絶妙な間で挿入されるファミマが楽しい

画像・動画提供:こーづき.(@Kaholu_moon)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る