ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「段ボールでいかにも涼しそうな扇風機作った」→むしろ生暖かい風が出そうな出来栄えにツッコミの嵐(1/2 ページ)

そっち?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニコニコ動画に「いかにも涼しそうな扇風機を作ってみた」と投稿された、段ボール製の「エアコン風扇風機」がむしろ暑そうです。モチーフが“室内に付けるほう”だったらよかったんですけどね……。

扇風機 冬場に使う分には涼しそうではある。冬場にはいらないけど

 平等院鳳凰堂からパンジャンドラムまで、段ボール工作を幅広く手がけてきたうぷあざ棟梁(@upaza_toryo)さんの新作(関連記事)。小型のファンをUSB駆動に改造し、段ボールでリアルに作った筐体に入れてエアコンの室外機風に仕上げました。一応冷風は出るだろうけど体感温度高そう。

扇風機 部品はillustratorで設計し、レーザー加工機で切り出し
扇風機 ファンのケーブルを加工し、USBから電源を取れるように
扇風機 接着剤で部品を貼り付けて完成
扇風機 たくさん作って飲食店等の裏手みたいに。轟音までそっくりですが、実は高音質マイクで別途録音したものだそうです

 作者渾身のボケに、コメントには「違う、そうじゃない」「生暖かそう」「焼き鳥屋の裏側みたいなのやめーや」「節子! それ熱風出るほうや!」などとツッコミが殺到。うぷあざ棟梁さんは動画の概要欄で、「うそですクソ暑そうですごめんなさい。皆様におかれましては体調にお気をつ付けてお過ごしくださいませ」と述べています。

扇風機 コメントがツッコミの嵐

動画提供:うぷあざ棟梁(@upaza_toryo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る