ニュース
村のため生贄にされた女性、死を覚悟した彼女が出会ったのは…… 生贄の女性と不思議な“神様”の漫画に心が揺さぶられる(1/2 ページ)
“生贄の森”で新しい家族に出会う物語。
advertisement
神様に生贄(いけにえ)に捧げられた女性の漫画「シェリー」が好評を博しています。作者はピヨ太郎(@okawachaaan)さん。
村が危機に陥るたびに、神に生贄が捧げられる「生贄の森」。生贄にされた娘、シェリーは「神」と名乗るも毛玉のような生き物と、その相棒の角の生えた男に助けられます。
「神様的には生贄とか捧げられても困るねんか」と言われ、生贄としての役目を失った彼女。村に戻ることもできないため、森の中で毛玉の神様と相棒「ハンター」と一緒に暮らすことになります。
森での生活に慣れ、ぶっきらぼうなハンターにも家族のように接するシェリーと、彼女に影響されてか変わっていくハンター。彼らが平穏な暮らしを送る一方、村では森で“怪物”を見たと騒ぎになり、牧師が怪物を退治しにいくことに――。
生贄にされたシェリーが手に入れた新しい“家族”。人でなくともあたたかな絆で結ばれた彼女たちの物語に、読者からは「グッときました」「涙腺と琴線にドストライク」などのコメントが寄せられています。
作品提供:ピヨ太郎(@okawachaaan)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.