ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「タカさんだから出来る」 石橋貴明、五輪金メダリストと“まばゆい”4ショット 木梨憲武とのツーカーぶりには「さすがコンビ!」

なんて豪華な動画なんだ。

advertisement

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが9月2日にYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」を更新。東京オリンピックのメダリストたちとの豪華共演が実現し、視聴者からは「英雄達との共演はずっと見ていたい」「貴さんの選手へのリスペクトが素晴らしい!」など大きな反響が寄せられています。

石橋貴明 貴ちゃんねるず YouTube 東京オリンピック 金メダル 柔道 高藤直寿 大野将平 永瀬貴規
柔道金メダルの永瀬選手、大野選手、高藤選手との豪華4ショット(画像はYouTubeから)

 YouTubeチャンネル「おうちde楽しむ!みんなの東京2020応援チャンネル」内で配信中のネット番組「東京2020みどころ配信」でMCを担当している石橋さん。8月24日の第4回放送では、柔道の高藤(高ははしご高)直寿選手、大野将平選手、永瀬貴規選手をはじめ、スポーツクライミングの野口啓代選手、卓球の水谷隼選手、レスリングの乙黒拓斗選手ら多くのメダリストがゲスト出演していました。

動画が取得できませんでした

 「貴ちゃんねるず」では、メインスタッフであるマッコイ斉藤さんがこの時の番組に潜入し、石橋さんとメダリストたちの交流風景をお届け。

 卓球混合ダブルスで金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷選手や、レスリング男子フリースタイル65キロ級の金メダリストである乙黒選手に“本物の金メダル”を首にかけてもらった石橋さんは、“某市長”よろしくメダルに噛みつこうとするエッジの効いたボケを交えながら、アスリートへのリスペクトをしっかりと感じる言動で選手たちの魅力を引き出していきます。

石橋貴明 貴ちゃんねるず YouTube 東京オリンピック 金メダル 水谷隼 乙黒拓斗
今1番やっちゃダメなやつ(画像はYouTubeから)

 またスポーツクライミングで銅メダルを獲得した野口選手とは、相方である木梨憲武さんの話題でひと盛り上がり。

 自身のメンタルコーチと木梨さんが友人同士だという野口選手は、「(番組出演前に)ノリさんから電話をいただいて」「今から石橋さんのYouTube出るんですって伝えました」とまさかの出来事を語って現場を驚かせており、石橋さんが「ちょっと悔しいな、憲武のほうが先に……」と相方への嫉妬心をのぞかせると、「ノリさんは、石橋さんの方が『先に会うの悔しいな』って言ってました」と2人そろって同じ反応だったことを明かしたため、スタッフから「さすがコンビ!」という声が飛んでいました。離れていても息ピッタリのとんねるず!

石橋貴明 貴ちゃんねるず YouTube 東京オリンピック 金メダル 柔道 高藤直寿 大野将平 永瀬貴規
同じ反応をするとんねるず(画像はYouTubeから)

 最後には、男子柔道金メダルの高藤選手、大野選手、永瀬選手のもとに駆け寄った石橋さん。リオ五輪後に3選手と高級居酒屋で偶然出くわしたという石橋さんは、「『次絶対3人で金メダル獲ります』って(言ってて)……見事ですよ」と有言実行した英雄たちを称えた他、画面内に3枚の金メダルが輝くあまりにも豪華な4ショットを撮影していました。

 地上波テレビでもなかなか実現できない豪華な内容となった同動画。視聴者からは、「タカさんだから出来るこの企画」「メダリスト豪華ですね。神回でしたね」「オリンピアンの素とか緩んだ表情とか番組内では見れない場面ばかり」など大好評の声が多くあがった他、「ノリさんとタカさんが、しっかり通じている嬉しさ」「コンビで相方にヤキモチやいてるって考えること一緒 離れてても繋がってるー!」など野口選手を通じて明らかになったとんねるずのコンビ仲にも反響が寄せられています。

石橋貴明 貴ちゃんねるず YouTube 東京オリンピック 金メダル 柔道 高藤直寿 大野将平 永瀬貴規
別角度からの4ショット(画像はYouTubeから)
動画が取得できませんでした
「東京2020みどころ配信」本放送

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る