ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「副反応がつらい……」 しょぼくれた猫ちゃんの表情に「ワクチン打った日の私だ」と39万いいねが集まる

共感の声が寄せられています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 まるで副反応に耐えるような表情の猫ちゃんがTwitterに投稿され、「かわいい」「親近感」と世界中から注目を集めています。しわしわの猫ちゃんが守ってあげたくなる……。

 飼い主さんが撮影したのは、壁に背中をもたれて座り、だらんとさせた左前足を右前足でおさえる猫の「ろく」さんの姿。両目をつぶりうつむきがちで、その表情は何か身体的なつらさを耐えているかのようです。ろくさんもしかして……ワクチン打ちました……?

ALT
つらそう……
ALT
ワクチンを打った日の私みたい

 「大丈夫?」と声を掛けたくなってしまうお姿ですが、もちろん副反応がつらいわけではないのでご安心を! どうやら壁によりかかって毛づくろいしていたろくさんを撮影したところ、偶然にもこんな一瞬が撮影できたようです。

 飼い主さんのTwitter(@necode67)には、撮影に気付いたろくさんがこちらを見すえるキリッとした表情も投稿されています。お顔の変化もまたかわいらしい!

 投稿には「死ぬほどかわいい」「打たれたところが痛いんですよね」「今まさにこれです……」と共感の声が多数寄せられており、ワクチン接種は世界共通の話題であることからか、39万ものいいねを集めています。

ALT
「撮ってたの?(キリッ)」

 2018年4月生まれのろくさんは、飼い主さんと2020年2月生まれの妹分の「なな」さんと一緒に暮らしています。

 ケンカをしていると思ったら、気付けばくっついて寝ている仲良しな2匹。飼い主さんのTwitterやInstagram(necode67)には、猫さまらしいマイペースな日常が投稿されており、モフモフ好きにはたまらない癒やしをくれますよ。

画像提供:ろくなな(@necode67)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る