ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんなん言われたら泣くしかない」 息子からの言葉に思わず涙 心温まる育児漫画に「こりゃあ報われる」「もらい泣きしました」(1/2 ページ)

この一言で報われる気がするよ。

advertisement

 日常の中の子どもの何気ない一言に心が洗われたり、感動したり……そんな体験を描いた漫画「こんなん言われたら泣くしかない」がとてもすてきなエピソードです。

こんなん言われたら泣くしかない08 こんなん言われたら泣いてしまう……息子さんに言われたひとこととは!?
漫画をまとめて読む

 作者は2人のお子さん、そらたろうくん(3歳)と、はれたろうくん(6最)、そして夫のおだちゃんさんとの日々を漫画やイラストで発信しているkuma(@kuma02231628)さん。

 ある日の食事の時間、そらたろうくんがスープをおかわりしたいと元気に言います。最近、食べる量が増え、さらに野菜も食べてくれるようになったので、ごはんの作りがいがあるとほくほくしてしまうkumaさん。

こんなん言われたら泣くしかない01
こんなん言われたら泣くしかない02
こんなん言われたら泣くしかない03

 食後は「かーちゃみてー! ぽんぽんおっちい!」と笑顔で満腹のお腹も見せてくれて、これまたほっこりです。そして、洗い物が終わって休憩をしていると、息子さんが「なぁ かーちゃ」とあらためてkumaさんに話しかけてきます。

こんなん言われたら泣くしかない04
こんなん言われたら泣くしかない05

 すると、ちょこんと正座した息子さんが、「ごはんおいしかったぁ いっつもごはんつくってくれてありがとぉ」と、とびっきりの笑顔で言ってくれたのです。kumaさんはこの思いがけない言葉に、思わず号泣。

 そして、息子さんがまだ小さかったとき、ごはんを作っても拒否され、無駄になって捨てていたあの頃の自分に、こんなにすてきな瞬間が待っていることを教えてあげたいと思うのでした。

こんなん言われたら泣くしかない06
こんなん言われたら泣くしかない07

 離乳食期などは作っても食べてくれなかったり、ひっくり返されたり、投げられたり……と苦労することもありますが、こんなに愛がこもった一言を言ってくれるなんて、それだけであの頃の努力や苦労が報われますね! 今、離乳食やイヤイヤ期で頑張っているママやパパも、きっとこんな日がやってくるに違いありません。もう少しです!

 この漫画の読者からは「もらい泣きしてしまいました😭」「こりゃあ!!!!😭😭😭😭😭報われた気がしますね…!😭✨毎日お疲れ様ですっっ」など、息子さんの反応や言葉に感動するコメントが寄せられています。

作品提供:kumaさん Twitter:@kuma02231628/Instagram:@kuma.no.ouchi

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る