ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「新しいコラボ」「子作りしてるんだよ」 スバル・レガシィがトヨタ・カムリにダイナミック着地 海外の駐車場で撮影された奇妙な事故現場の写真が話題に

トヨタとスバルのコラボはこうして生まれた……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 とある駐車場で起きた事故現場の様子が収められた1枚の写真が、海外掲示板「Reddit」で注目を集めていました。

トヨタ スバル コラボ 事故
海外のレストランの駐車場で撮影された奇妙な事故現場の写真が話題に(画像はRedditより)

 Redditユーザー・Professional-Turn511さんが投稿した写真は、米オレゴン州ポートランドにあるレストランの駐車場で撮影したもので、白いトヨタ「カムリ」の上に、スバル「レガシィ・ツーリングワゴン」が乗り上げている奇妙な事故現場の様子が写し出されています。

 一見するとカムリがレガシィに突っ込んだようにも見えますが、投稿者によるとどうやらレガシィがスピード超過でコントロールを失い、駐車場の仕切りになっているプランターを飛び越えてカムリの上に着地したようです。

トヨタ スバル コラボ 事故
海外のレストランの駐車場で撮影された奇妙な事故現場の写真が話題に(画像はRedditより)

 写真を撮影した時にはカムリの車内に人はおらず、周囲にも歩行者はいなかったそうで、負傷者は確認できなかったそうですが、投稿者が友人たちと爆笑しながらレストランに入ったところ、スタッフに「すぐ近くの席でスバル車のオーナーが朝食を取っていて、失礼だよ」と注意されたことがコメントに記されていました。

 Redditでは「86」と「BRZ」のようなトヨタとスバルによる共同開発で作られたクルマを連想して、「子作りしてるんだよ」「私が期待していた次のコラボと違ったわ」といったジョークが繰り広げられ、面白おかしくネタにされているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る