ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ホワイトボード油性ペンで書いておきました」 やること全部ポンコツな後輩漫画がある意味かわいい……?(1/2 ページ)

先輩は頭抱えてそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 やることなすこと全部斜め下なポンコツ後輩を描いた漫画シリーズが、見ている人にさまざまな感情を抱かせています。しかしこれらのポンコツ行動、1つぐらいは過去に似たようなことをやったことのある人も多いかも……。

後輩 ポンコツ 仕事 漫画 twitter
んあああぁぁぁ!!
漫画をまとめて読む

 ある日、会議が始まる前にホワイトボードへ今日の議題や内容を書いていた後輩。おお、有能じゃないですか。使ったペンが油性ペンでさえなければなぁ! ついでに漢字もだいぶ書けていません。

後輩 ポンコツ 仕事 漫画 twitter
来客用ドデカミン
後輩 ポンコツ 仕事 漫画 twitter
ドデカミンじゃなくて君のことぉぉぉ!

 またあるときは、来客用の飲み物の買い出しで「おいしいからお客さんだって飲みたいはず」と、袋いっぱいに全部ドデカミンを買ってきたようです。なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいの。苦言を呈すと返ってきた反応は、「ドデカミンの悪口はやめてください!」。お前に言っとんじゃい!

後輩 ポンコツ 仕事 漫画 twitter
タイミングって知ってるかい?

 あと30分で納品書を送らないといけない修羅場での場面。隣りに座った後輩から、「向かいの定食屋の店主めちゃめちゃ太ってます」という情報が共有されました。今言う? その情報今このタイミングで言う?

 後輩は終始こんなペースで、シリーズは多数作られ続けています。この漫画の作者は、系外惑星りんご犬さん(@appledog_eringi)です。

作品提供:系外惑星りんご犬さん(@appledog_eringi


【追記】Kindle版がリリースされました

 Twitter公開分におまけ漫画を加え、『そう言うタイプの無能です 一番厄介なタイプが後輩になった』としてKindle書籍がリリースされました。価格は無料で「身内にいて欲しいかはともかく、彼女が一生懸命空回りしている様は本当に愛らしい」「実際に部下には欲しくないけど隣から見てる分には楽しい」とレビューでも好評です。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る