ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

千原せいじの「モトコンポ」ついに直った! 全国のモトコンポ乗りを集めてイベントガチ開催へ(1/2 ページ)

ほんとかわいいモトコンポ♪

advertisement

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさんが8月28日、自身のYouTubeチャンネル「せいじんトコ」を更新。愛車「モトコンポ」のレストアが完成した様子を披露しました。

せいじんトコ
ついにレストアしていたモトコンポが復活! めっちゃかわいいな!(せいじんトコより)
#54 【モトコンポ(6)完成】25年ぶりに爆走ライド! &復活祭イベント計画発表!!(YouTube/せいじんトコ)

 せいじさんは先日、25年以上放置していたというモトコンポのフルレストア計画に着手(関連記事)。ついにレストアが完了したとの連絡を受け、ウキウキでバイクショップを訪問しました。

せいじんトコ
よみがえったモトコンポにまたがって感動するせいじさん
せいじんトコ
約25年放置していた(預けていた)、ボロボロの不動モトコンポが……!
せいじんトコ
ビシッと復活! かっこいい!

 「ここまで直るとはさすがやな!!」とピッカピカになったモトコンポの姿にびっくり。くすんでカサカサだったボディーはビシッとツヤツヤ真っ赤に再塗装、シート、フレーム、足回り、そしてエンジンも、昭和時代がシティとともにプレイバックする新車のような仕上がりです。

 特注した「SEIJICOMPO」ステッカーを張って完成。「このすごい状態なら欲しいやつ死ぬほどおるやろ」とせいじさんは終始ニッコニコでうれしそう。

せいじんトコ
特注の「SEIJICOMPO」ステッカーを張って完成
せいじんトコ
(参考)シティ×モトコンポの昭和ゴールデンコンビ

 エンジンも絶好調で、キック一発で快適始動。「行きますか!」と思い出の愛車でブィィィンと走りを楽しみ、今後のさらなるチューニングにも意欲。そして、直ったらやりたいと以前から言っていた「全国のモトコンポ乗り大集合イベント」を10月17日に開催することも明らかにしました。全国のモトコンポ乗りの皆さーん、ぜひ。

せいじんトコ
2021年10月17日に「motoミーティング(仮)」開催予定。場所はライダーの聖地「箱根バイカーズパラダイス」

 ファンからも「復活おめでとうございます」「今の時代一番オシャレかも!」「モトコンポかわいい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る