ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エハラマサヒロの0歳次男、尿路感染症から無事退院 妻が親子ショット公開「入院してる1週間でかなり成長」(1/2 ページ)

よかった!

advertisement

 お笑いタレントのエハラマサヒロさんの妻・江原千鶴さんが9月16日にブログを更新。41度を超える高熱で入院していた生後2カ月となる第5子次男の杜羽(とわ)くんが、無事退院したことを明かしています。

エハラマサヒロ 江原千鶴 妻 杜羽 第5子 とわ 入院 高熱 乳児 ブログ
退院した杜羽くんを抱っこするエハラさん(画像は江原千鶴オフィシャルブログから)

 「今日の血液検査の結果も良かったので、無事に退院できました!!」と杜羽くんがエハラ家に帰ってきたことを報告した千鶴さん。「救急で対応して頂き、その後も丁寧に検査や看護をしてくれた先生や看護師さんに感謝です。本当にありがとうございました」と入院先の医療従事者に感謝を伝えており、「私は毎日会ってたけど、パパは久しぶりなので、とわくんが大きくなっててびっくりしていました 入院してる1週間でかなり成長しました!!」とエハラさんが杜羽くんを大切そうに抱いた写真を公開しています。

 千鶴さんは14日のブログで、杜羽くんが入院に至るまでのいきさつを詳細に説明。41度を超える高熱が出て救急病院に連絡したものの、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の疑いや救急体制のひっ迫により受け入れを拒否され、最後の望みで救急車を呼んだところ、幸いにも受け入れ先が見つかったことを明かしています(関連記事)。

エハラマサヒロ 江原千鶴 妻 杜羽 第5子 とわ 入院 高熱 乳児 ブログ
入院先での千鶴さん&杜羽くん(画像は江原千鶴オフィシャルブログから)

 精密検査の結果、新型コロナは陰性で、尿路感染症と診断された杜羽くん。無事に退院を迎え、ブログ読者からは「とわくんおかえりなさい!」「退院できて本当に良かった」「とわくん元気になってよかったです!」など安堵(あんど)の声が多くあがっています。

エハラマサヒロ 江原千鶴 妻 杜羽 第5子 とわ 入院 高熱 乳児 ブログ
杜羽くん出産時の千鶴さん(画像はエハラマサヒロInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る