ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エハラマサヒロの妻、夫の新型コロナ感染で恐怖 5人の子どもたちを思い「毎日不安で仕方がないです」(1/2 ページ)

第5子次男が誕生したばかりのエハラさんファミリー。

advertisement

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんの妻・千鶴さんが8月17日にブログを更新。エハラさんがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染したことを受けて、5人の子どもたちへの家庭内感染に怯える日々を過ごしていることを明かしています。

エハラマサヒロ 妻 千鶴 ブログ 隔離 新型コロナ  家庭内感染 第5子 子ども
千鶴さんと子どもたち(画像はエハラマサヒロInstagramから)

 エハラさんは8月13日、YouTubeチャンネル「エハラ家チャンネル」で新型コロナ感染を報告。一度微熱が出た以外に目立った症状はないことや、感染経路は全くの不明であることを明かした他、「うちは家族もいっぱいいるので、みんなに感染ってないことを願いながら」と家庭内感染を防ぐために自室で隔離生活を送っていることを報告していました。

 エハラさんの隔離生活が続く中、5人の子どもたちと暮らしている千鶴さんは「無事に朝を迎えられた…毎日不安で仕方がないです」と感染の可能性と隣り合わせの日々に神経をすり減らしていることを告白。特に2021年7月に生まれたばかりの第5子次男の感染を危惧しているそうで、「(次男は)発症したら入院と言われたので、ちょっと泣いたらドキドキするし、寝過ぎててもぐったりしてるのかな? とか、考えすぎてしまいます…」と不安を吐露しています。

エハラマサヒロ 妻 千鶴 ブログ 隔離 新型コロナ  YouTube 家庭内感染 第5子 子ども
新型コロナ感染を報告するエハラさん(画像はYouTubeから)

 最後には、「今日も無事に1日が終わりますように。。」と切実な願いを言葉にした千鶴さん。ブログ読者からは、「不安だと思いますがママもゆっくり休んで下さいね!」「あまり考え込まないでね。パパ早く完治するといいですね」「このブログ読んでるみんなが応援してます」「不安な気持ちを溜め込まず、どんどんこのブログとかに吐き出してくださいね。みんなで乗り越えましょうね」など励ましのメッセージが多く寄せられています。

エハラマサヒロ 妻 千鶴 ブログ 隔離 新型コロナ  家庭内感染 第5子 子ども
7月に第5子となる次男を出産した千鶴さん(画像はエハラマサヒロInstagramから)
動画が取得できませんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る