ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“推し活”用インク「tsuzuru」登場 想い・願い・祈りをイメージした色で推しへの気持ちをつづろう

「想い」は情熱の赤、「願い」は静寂の緑、「祈り」は光の黄色。

advertisement

 推しへの感情を表すためのインク「tsuzuru」を、文房具通販サイト「世界の筆記具ペンハウス」が発売しました。推しにかける「想い」「願い」「祈り」を、それぞれイメージした3色セットで7260円。

tsuzuru 瓶を3本ならべると、3つの感情がひとつづりの線で連鎖するように見えるデザイン
tsuzuru 容量は1本20ミリリットル

 人が「推しを想い、推しの活躍を願い、やがて推しの健康のために祈りを捧げる」現象を「推し活三段活用」と称し、色で表現したインクセット。「想い」は「秘めたる情熱のような赤」、「願い」は「澄んだ静寂のような緑」、「祈り」は「一縷(いちる)の光のような黄色」のイメージで調色されています。

tsuzuru 「想い」の赤
tsuzuru 「願い」の緑
tsuzuru 「祈り」の黄色
tsuzuru 推しへのあふれる「想い」「願い」「祈り」をつづったミニ冊子付き

 つづった文字を“推しが読みやすいよう”、可読性にこだわり、イメージを表現しつつもシックで落ち着いた色味に仕上げたとのこと。推しへの手紙や推しのイラスト、写経といった用途が推奨されています。

tsuzuru

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る