ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】子どもとの散歩中「コワモテのおじさま」に話しかけられて…… 一触即発と思いきや一転“ほんわか”した理由(1/2 ページ)

思わぬセンチメンタルな展開に。

advertisement

 娘さんとお散歩中に遭遇した“こわもてのおじさま”について描いた漫画が、ドキドキの導入からは想像できないセンチメンタルな気持ちにさせてくれます。作者は幼稚園教諭の「たままま(decoboco.tama)」さん。1歳のお子さんの子育て漫画をSNSで公開しています。

強面のおじ様の話01
漫画をまとめて読む

 たままま(@decoboco.tama)さんが娘のはーちゃんとお散歩中、向かいからこわもての男性が歩いてきました。男性はわざわざ足を止めて、こちらをじっと見てきます。

強面のおじ様の話02
強面のおじ様の話03
強面のおじ様の話04

 過去に知らない人から突然罵倒された経験があったたまままさんは、「暑い中、子どもを散歩させるな」「道路では手を繋いで歩け」などと言われるのではないかと、心がザワザワ。

 「連日の雨でずっと外に出られていないんです」「この子、手を繋ごうとするとすごいことになるんです」――。悪い事をしているわけではないのに、後ろめたさが膨れ上がってしまいます。

強面のおじ様の話05
強面のおじ様の話06

 ところが、男性は満面の笑みで「ほんわかするねぇ」と一言。緊張で張り詰めた空気が一気に“ほんわ化”し、たまままさんは「なんて素敵な言葉を使う人だろう」と幸せな気持ちになったといいます。

強面のおじ様の話07
強面のおじ様の話08
強面のおじ様の話09

 バイバイした後も、男性はやさしいまなざしではーちゃんを見ていました。それを見た、たまままさんは「あの目を私は知っている」とハッとします。

 もしかしたら、はーちゃんの姿に我が子の小さい頃を重ね合わせているのかも……。少しセンチメンタルな気持ちになった、たまままさんなのでした。

強面のおじ様の話10 別の日、たまままさんのお父さんも、同じ目ではーちゃんを見ていたそうです。やはり……!

 たまままさんの育児漫画はInstagramにて公開中。幼稚園教諭が自身の子育てに奮闘する姿をほんわか描きます。

作品提供:たままま(decoboco.tama)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る