ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】お店の検温器に思わぬ罠 モニターに映る“真実の姿”の不意打ちに凹む(1/2 ページ)

いきなり出てくる自分の姿にはびっくりしますよね……!

advertisement

 コロナ対策のために、すっかり一般的になった検温器。体温以外のものも見えてしまってがく然とする漫画に共感してしまいます。

photo
検温器の思わぬ落とし穴……
漫画をまとめて読む

 漫画を投稿したのは、イラストや育児漫画を投稿しているさてよ(@sateyo)さん。お店を訪れた際に店頭の検温器で体温をチェックします。結果は平熱36.3度と至って平熱でしたが……。

photo
このトラップは想定外

 しかし問題なのは検温器のモニターに映る、身だしなみの整っていない自分の“真実の姿”。体温に異常がなくても、これにはちょっと戸惑ってしまいますね……!

 さてよさんは「自動で可愛く加工してほしいです」とツイート。漫画を読んだ人からは「これ見て今急いで顔面工事している」といった感想や、「いつも検温NGになってしまう」などの体験談も寄せられています。

 さてよさんはクスッと笑える日常を描いた漫画を多数投稿しています。

作品提供:さてよ(@sateyo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る