ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コロナ禍の“あるある”悲劇描く漫画に「気をつけなきゃ」 消毒スプレーと額にかざす体温計がまぎらわしくて……(1/2 ページ)

明らかに違う物ではあるけれど、疲れてるとねえ……。

advertisement

 施設やオフィスの入り口に備わった、消毒スプレーと額にかざす体温計が珍しくもなくなった今日このごろ。コロナ禍ならではの新しい“あるある”を描いた漫画が共感を呼んでいます。


1P 消毒も検温もセルフでやるタイプのオフィス

2P まず検温を……ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ー!

 Twitterユーザー、ぷえぴ(@palau_papico)さんの体験談。入室前に検温をと、拳銃型の体温計を握ったつもりが、手にしていたのはアルコールスプレー……ついトリガーを引き、顔面に噴霧してしまったのでした。握り方が似ていてまぎらわしいですしねぇ。

 「目が、目がぁぁぁぁ」「疲れてるんだよ……休もうよ」と、笑いや同情を呼んだこの漫画。似た経験をした人も少なくないようで、なかには「間違えてお客さんに噴射してしまった」なんて失敗談も寄せられています。

 「笑ってしまったけど、自分もやりそうだから気をつけよう」といった声もあり、漫画は注意喚起になっている様子。なお、作者の目はメガネのおかげで無事だったそうです。

作品提供:ぷえぴ(@palau_papico)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る