ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんな赤ちゃんは嫌だ 「第一声はお袋よりママの方がいいか…!」人生2周目のような赤子の漫画がシュール(1/2 ページ)

めちゃくちゃ空気読んでくれてる……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 3コマ漫画「とっさの判断をする赤ちゃん」が人生2周目のような判断力です。親への気遣いができる子だ。

咄嗟の判断 お袋 ママ 赤ちゃん シュール 4コマ 漫画 赤ちゃんがしゃべった言葉は……

 初めての言葉を発する赤ちゃんが「第一声はお袋よりママの方がいいか…!」と判断し、「おふく…」から瞬時に「マ…ママ…!」に切り替える様子を描いています。この赤ちゃん、いろいろな意味で強すぎない?

咄嗟の判断 お袋 ママ 赤ちゃん シュール 4コマ 漫画 そもそも“お袋”という選択肢があるのがすごい

 読者からは「いい判断だ」「もう立派に育っとる」と赤ちゃんを褒める声から、その知性の高さと空気の読める大人っぽさに「夜にお母さんの名前呼ぶ練習してそう」「1歳には声変わり終えてそう」なんて想像する声も上がっています。

 作者は、シュールな漫画を投稿して人気を集める、ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん。漫画はTwitterInstagramブログにて更新中。クスッと笑える作品を詰め込んだコミックス『ゆかいなまんが』(KADOKAWA)も発売中です。

作品提供:ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る