ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お前の代わりなんていくらでもいるんだよ!」 上司の暴言すらポジティブに受け止める自信家の漫画がすがすがしい(1/2 ページ)

替えの利く人間なんて、案外いないもんですしね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2コマ漫画「自分に自信があってポジティブに受け止められる人」が、「自分もこうありたい」と好評です。上司に「お前の代わりなんていくらでもいるんだよ! クビだ!」などといびられても……?

1P イヤな職場の常套句だ……
2P でも解釈次第でハッピーに

 主人公は「おいおい……、日本は安泰だな」と、ホッとひと息。自分の代わりが務まるほどの人物が大勢いるという、この国の未来に安心するのでした。その自信、ちょっとでいいから分けてほしい。

 「社会人になるのめちゃくちゃ怖いけど、このマインドで乗り切ろうと思います」などと、読者を勇気づけたこの漫画。「昔いた会社の常套句だった」「代わりがいない現場はキツいので、正直俺の代わりいっぱいいてほしい」といった体験談も寄せられています。

 作者のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんは、ブログで漫画の続きを公開。上司はかなり本気のようで、「荷物まとめて出ていけ」とまで言っていますが、主人公はやっぱり涼しい顔で前向きに捉え、狭い会社の外にある広大な世界に思いを馳せています。

3P

 作者はほかにも数コマ形式の漫画をTwitterとブログで多数公開。ほのぼのタッチながら、時折物事の核心を急に突いてきます。『ゆかいなまんが』(ビームコミックス)としての書籍化も決定しており、8月12日に1210円で発売。

作品提供:ジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る