ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

大人も子どもも楽しめる! ARカメラでのびるチーズに絵を描く「びよーんおばけ」でいろいろな漫画風おばけを作ってみた

チーズで楽しむ新しいハロウィン。

PC用表示
PR

 いろいろな料理でおいしく食べられる森永乳業の「クラフト フレッシュモッツァレラ」、実は加熱するとびよーんと伸びるって知ってましたか? そんなびよーんと伸びたモッツァレラを写真に撮ってハロウィンのおばけに加工する楽しみ方が「びよーんおばけ」。ARカメラでスタンプをつけても手描きでイラストを描き込んでもOKです。ということでイラストレーターの北村ヂンさんにいろいろな作風でびよーんおばけを作ってもらいました。

森永モッツァレラチーズびよーんおばけ

森永モッツァレラチーズびよーんおばけ

森永モッツァレラチーズびよーんおばけ

 モッツァレラは温め方、引っ張り方などで予想外の形にびよーんと伸びるため、その形をどう利用して「びよーんおばけ」の写真を撮ろうか、アレコレ考えるのも楽しかったです。

 今回はモッツァレラを使った料理の写真にお絵描きアプリで「びよーんおばけ」のイラストを描き込みましたが、「びよーんおばけARカメラ」を使えば、絵が苦手な人でも簡単に「びよーんおばけ」写真を撮ることができます!

動画が取得できませんでした

 また、「#びよーんおばけ」など指定のハッシュタグを付けてTwitterでツイートすると、クラフトブランドチーズの詰め合わせが抽選で50人に当たる「#びよーんおばけ ハロウィンキャンペーン」も開催されます。開催期間は10月18日から10月31日まで。

 今年のハロウィンは、モッツァレラをびよーんびよーん伸ばして盛り上がりましょう!


提供:森永乳業株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年10月26日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る