ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元保護猫「るる」ちゃんの前に新聞を置いたら…… “ねこ背の本”について熟読するような表情がかわいい

何か気になることでもあるのかな。

advertisement

 新聞を熟読するようにじっと見つめるネコちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。広告が良い具合にハマっている!

新聞を読むネコちゃん 真剣な表情です

 新聞をじっくり見つめているのは「るる」ちゃん、8歳になる元保護ネコの女の子です。るるちゃんは、飼い主さんが置いたものをじっと見ることが多いそうで、今回も飼い主さんが目の前に置いた新聞紙を真剣に見つめていたそうです。

 前足を組み「フムフム」とでも言ってそうなるるちゃん。それだけでもかわいいのですが、たまたま見つめる先の広告が「ねこ背」に関するものだったため、面白い写真に仕上がりました。

新聞を読むネコちゃん るるちゃんには気になることがあるようです

 「治さなくていいんだよ!?」という飼い主さんの投稿通り、るるちゃんの熱がこもった視線を見ていると、その丸い背中がかわいいのだよと思わず伝えたくなりますね。リプライ欄や引用リツイートでは「本当に読んでるみたい」「かわいい」「おもしろすぎます」といった声が寄せられました。

 新聞だけでなく本やテレビをじっと見つめる、るるちゃんも投稿されています。そのどれもが集中しているような表情でほほえましい! 本を読んでいる(?)るるちゃんは、挿絵のネコちゃんがとっても気になる様子。同じネコとして何か思うところがあるのでしょうか。

 るるちゃんが凝視するテレビには、こちらにもネコちゃんの姿が! 目を離さないるるちゃんに飼い主さんが「自分と同じ生き物だってわかってる?」とツイート。るるちゃんが一体何を思い見つめているのか、心の中をのぞいてみたいですね。

 新聞や本、テレビをじっくり見つめてくれるので、ついつい色々なものをるるちゃんの前に置いてみたくなりますね。特にネコちゃん関連のものに強く惹きつけられるのかも……?

 飼い主さんのTwitterアカウント(@vnsl0o)では、るるちゃんともう1匹の元保護ネコ「ちゃろ」くんとのかわいい写真や動画が多数公開中です。

画像提供:るる☆フワフワプレス社(@vnsl0o)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る