ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「美容室の高貴な猫が寄ってくるようになった」 子どもたちとの窓越しの交流がかわいくてほほえましい

高貴な猫様の友人に選ばれたもようです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 美容室にいる高貴な猫ちゃんが、以前よりも近づいてきてくれるようになりました。お子さんを友達だと認めてくれたのでしょうか?

ほそいあやさん 相変わらず高貴な茶トラ猫ちゃん

 “近所の美容室に高貴な猫ちゃんが2匹いる”と話題になった、ライターのほそいあや(@hosoi)さんの近所の猫ちゃんが最近、窓ガラス越しにお子さんへ寄ってきてくれるようになりました。相変わらず王様のように高貴な茶トラ猫ちゃんです!

ほそいあやさん お子さんが手を差しのべると
ほそいあやさん 興味津々な様子です

 レトロな窓の向こうで堂々と座る茶トラ猫ちゃんですが、2歳のお子さんが差しのべた手を興味津々な様子でじっと見つめています。

 ほそいあやさんが「前は窓からそんなに動かなかったけど、最近よっこらしょっと床に降りてくるように」と語るように、茶トラ猫ちゃん側からの歩みよりを感じます。

ほそいあやさん お子さん二人も夢中になっています

 Twitterのリプライ欄では「心が通った瞬間ですね」「友達と認めてくれたようですね」と、猫ちゃんとお子さんの交流にあたたかい声が集まっています。もう1匹の黒い猫ちゃんも含めさらに仲良くなれるよう、続報に期待したいです。

 「みんなのごはん」でグルメ記事などを執筆しているほそいあやさんは、Twitter(@hosoi)ブログ「晴天4号」でおうちの猫ちゃんの写真も発信しています。

画像提供:ほそいあや(@hosoi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る