ニュース
» 2021年04月24日 09時00分 公開

「近所の美容室に高貴な猫が二匹いる」 貫禄たっぷりの猫をのぞく子どもたちの姿がまるで「ジブリの世界」

猫ちゃんも窓も高貴な雰囲気です。

[錆,ねとらぼ]

 王様のように高貴な猫ちゃんが、窓ガラス越しに子どもたちを見つめています。

ほそいあやさん 高貴さがただよう猫ちゃん

 家の近所にある美容室の窓から、茶トラ猫ちゃんが座っているのが見えます。角が丸まったかわいらしい窓枠と白いレースのカーテンも相まって、堂々と座る姿はまるで高貴な王様! 4歳と2歳のお子さんが、窓ガラス越しに高貴な猫ちゃんと戯れているのも、とても楽しそうです。

ほそいあやさん 窓とカーテンの効果も相まって猫ちゃんが非常に高貴
ほそいあやさん 茶トラのふわふわな毛並みです

 別の日は同じ場所でもう1匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれました。こちらの黒い猫ちゃんは窓の外のお子さんに興味津々の様子。

 茶トラ猫ちゃんも黒い猫ちゃんも首元の毛が長く、まるで王様がマントを羽織っているようにも見えます。

ほそいあやさん 同じ場所にいたのはもう1匹の高貴な猫ちゃん
ほそいあやさん こちらの猫ちゃんも首元の毛がふさふさ

 Twitterのリプライ欄では「謁見を許された臣民たち」「ジブリとかそういう世界みたいですね」と猫ちゃんの高貴さに多くのコメントが寄せられ話題に。

 「美容室の窓もなんだかレトロでおしゃれ」と美容室の窓にも注目が集まりました。レトロな窓の魅力があってこそ、猫ちゃんの高貴さが際立ったのでしょうか。

 撮影したほそいあやさんは「みんなのごはん」でグルメ記事などを執筆中。Twitter(@hosoi)ブログ「晴天4号」では、お子さんたちと2匹のおうち猫ちゃんが遊んでいる写真を見られます。

画像提供:ほそいあや(@hosoi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10