ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本田望結、小型船舶免許を取得し免許証を公開 姉・真凜もびっくり「凄っ、知らんかったって笑」

自動車免許より先に取ったもよう。

advertisement

 俳優でフィギュアスケート選手の本田望結さんが10月24日にInstagramを更新。2級小型船舶操縦免許の免許証の写真を公開しました。多彩だなあ。

本田望結 本田真凜 フィギュアスケート 船舶免許 二級小型船舶操縦免許 免許証
いつの間に(画像は本田望結 公式Instagramから)

 「小型船舶の資格、合格しました! 初免許証」と、自動車免許より先に船舶免許を取ったことを明かした本田さん。「私、運転の船に乗る勇気のある方、LINEしてください。笑」と呼びかけています。

 本田さんは20日に開催された、女性の美しい黒髪をたたえる「第5回黒髪美人大賞」の授賞式で免許取得を報告。第2回受賞者の高橋ひかるさん(高ははしごだか)との対談中に、船釣りをしたいという高橋さんの言葉に応えるようにして、「望結、船の免許取ったんです」と告白。

本田望結 本田真凜 フィギュアスケート 船舶免許 二級小型船舶操縦免許 免許証
高橋ひかるさんとの2ショット

 取得理由については「釣りがしたくて。あとおじいちゃんがヨットとか持っているから、お父さんも免許持ってるし。一緒に行きたいなと思って取った」と明かしていました。

 なお、家族にも明かしていなかったのか、姉の本田真凜さんからは「凄っ、知らんかったって笑」とコメントが。それに対して望結さんは「18回くらい言いかけたけど耐えた」と冗談めかして回答しています。

本田望結 本田真凜 フィギュアスケート 船舶免許 二級小型船舶操縦免許 免許証
24日にはゴルフに挑戦したことも明かしていました(画像は本田望結 公式Instagramから)

関連キーワード

Instagram | フィギュアスケート | 釣り | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る