ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

浜崎あゆみ、帝王切開の経験を告白 「お腹の傷を愛おしく誇りに思う」と“消えない偏見”に思いつづる(1/2 ページ)

浜崎さん「どれが正しいとか間違いとか、楽だとか大変だとかない」

advertisement

 2児の母である歌手の浜崎あゆみさんが10月24日にInstagramを更新。帝王切開の経験を明かし、「私は自分のお腹の傷を愛おしく誇りに思う」と気持ちを言葉にしています。

浜崎あゆみ 第2子 出産 帝王切開 インスタ
浜崎さん(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 「I’m a C-section mom(私は帝王切開のママです)」とコメントを添えて、“帝王切開に対する偏見”に抗議する趣旨の英文がつづられた画像を投稿した浜崎さん。これはベビー用品ブランド「HUXDU」のSNSに「Are you a csection mama? Share your story below!(あなたは帝王切開のママですか? あなたの話をシェアしてください)」の文章とともに掲載されているもので、浜崎さんは「気が気じゃない10ヶ月を過ごしたのちに、命懸けでこの世に新たな生命を誕生させる術に、どれが正しいとか間違いとか、楽だとか大変だとかない」と出産方法の選択について考えを明かしています。

 2021年5月にオフィシャルファンクラブ内のブログで第2子出産を報告した浜崎さん。帝王切開への偏見が存在することに対して、「他人がジャッジするなんて事が無い世の中になって欲しいなぁ」との願いを言葉にしており、最後には「私は自分のお腹の傷を愛おしく誇りに思う」と力強い思いをつづっていました。

浜崎あゆみ 第2子 出産 帝王切開 インスタ
浜崎さんの投稿(画像は浜崎あゆみInstagramから)

 浜崎さんの告白にファンからは、「あゆ帝王切開で産んだんだね 傷跡を誇れるってすごいなあ」「母親の頑張った印だね!」「あゆ、帝王切開だったんだ。大変だったんだろうな…。自然分娩でも帝王切開でも、ママになったら皆一緒。10カ月は本当に奇跡」「普通の出産でも不安なのに手術となればもっと不安だったろうなぁ 本当に今歌い続けてくれてることが当たり前じゃないんだって思う」など支持の声が多くあがっています。

浜崎あゆみ 第2子 出産 帝王切開 インスタ
第1子との写真(画像は浜崎あゆみInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る