ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミュージシャンの「今でも意味わかんないハプニング」動画に爆笑 野外ライブに乱入したのは……(1/2 ページ)

その後流れた曲は「ホワイトタイガー」。ブラックでもなければエビでもないけどちょっと惜しい。

advertisement

 シンガーソングライター、めばゑ(@mepamepa1004)さんのライブ中に起きた珍事が、Twitterに笑いをもたらしています。なんで舞台にザリガニが!?

ザリガニ 演奏前になぜか観客から笑い声が上がり、めばゑさんも苦笑い。いったいなぜ?
ザリガニ こいつのせいでした

 2018年11月3日、愛知県の覚王山秋祭であったハプニング。野外ライブの中盤に、ザリガニ釣りの屋台から逃げた1匹が乱入し、めばゑさんや聴衆を大いに困惑させました。ザリガニに小さい子どもが集まりだすわ、親御さんが子どもにブチギレて呼び戻すわ、会場はシュールでカオスな事態に。

 3年ほどの月日が流れ、めばゑさんがあらためて当時の動画を公開したところ、「きっと曲を聞きに駆けつけたのでしょう」「そんなことある?」「こんなハプニングがあっても、歌い始めると聴衆を引き込んでいくのだからプロはすごい」などと話題に。なお、ザリガニはライブ終了後に主催者が確保し、希望する子どもにプレゼントされたとのことです。

動画提供:めばゑ(@mepamepa1004)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る