ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

殺処分に震えていた犬、初散歩で心を開いていき…… やっと見せた笑顔に「涙が出た」「心に刺さる」の声集まる

いーっぱい幸せになってね。

advertisement

 YouTubeチャンネル「元保護犬の竜之助とアッチャンねる」に、殺処分に怯えていたワンコが初めてのお散歩で心を開く瞬間が投稿されました。

保護犬センターにて

 動画の投稿主さんは、元保護犬の「竜之助」くんと一緒に暮らしています。竜之助くんが飼い主さん宅にやってきて1年ほど経過し、飼い主さんは“竜之助くんに兄妹がいたらもっと幸せ”、そして“1匹でも多くのワンコに幸せになってほしい”という思いから、保護犬センターからもう1匹ワンコを引き取ることにしたそうです。

 そして訪れた保護犬センターでワンコたちを見ていると、突然1匹のワンコが自ら竜之助くんに歩み寄ってきました。竜之助くんを選び、そして竜之助くんが選んだのは「アッチャン(敦子)」という名前の1匹の女の子だったのです。

すみにいるアッチャン
最初は隅の方で怯えていたけれど
歩み寄るアッチャン
竜之助くんに歩み寄ってきたワンコ、アッチャン
不安そうなアッチャン
不安そうにブルブル震えています

 自分から竜之助くんに近づいたものの、最初は怖くてしっぽを後ろ足の間に巻き込み、ブルブル震えていたアッチャン。

 距離を縮めるためにみんなで一緒にお散歩に行くと、センターではとても怯えた様子を見せていたアッチャンが元気になって、楽しそうな様子を見せてくれたのです。

お散歩する2匹
みんなでお散歩に行ってみることに
お散歩する2匹アップめ
竜之助くんもアッチャンも楽しそうです
アッチャン横から
しっぽも上がってきました

 そしてお散歩から帰ると少し竜之助くんとの距離も縮まったようで、最後にはかわいい笑顔を見せてくれたアッチャンなのでした。

アッチャンの横顔アップ
すっかり表情がやわらかくなって
笑顔のアッチャン
笑顔も見せてくれました
竜之助くんとアッチャン
距離が縮まった様子の2匹

 なおアッチャンは正式に飼い主さん宅にお迎えすることが決まり、無事竜之助くんの妹になりました。本当によかった……!

 今まで大変な思いをしてきた分、飼い主さんと竜之助くんと一緒にたくさん幸せになってほしいですね。竜之助くんとアッチャンがこれからも飼い主さん家族の愛に包まれ、楽しく過ごせますようにと願わずにはいられません。

 飼い主さんは竜之助くんとアッチャンの様子をYouTubeチャンネル「元保護犬の竜之助とアッチャンねる」とTwitter(@ hogoinu_ryu)に投稿しています。

保護犬と生きていくことについて

画像提供:YouTubeチャンネル「元保護犬の竜之助とアッチャンねる」/元保護犬の竜之助とアッチャンねる(@hogoinu_ryu)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る