ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宮迫博之、YouTubeで“賞金100万円”企画配信 「お笑いで楽しませてほしかった」と賛否両論(1/2 ページ)

むずかしい。

advertisement

 お笑い芸人の宮迫博之さんが10月26日にYouTubeチャンネルを更新。一般人を対象に、トレードマークの「『宮迫です』のポーズを完璧にできたら、ガチで100万円あげます!」と題した動画を配信するも、評価が割れています。

 宮迫さんは「コロナ禍の不景気で」「ちょっとでも面白いことができたら」「私、お金はありませんが」と、銀行から下ろしてきた100万円を手に企画の趣旨を説明し、おなじみの決めポーズを完璧にまねることができれば「マジであげますよ」と宣言。

 スタッフからは「これできちゃうんじゃないですか」と心配されるも、ポーズにはいくつかの難所があり「だから絶対(100万円)持っていかれるわけございません」と余裕綽々の様子でした。

宮迫博之 蛍原徹 雨上がり決死隊 アメトーク
100万円企画(画像は「宮迫ですッ!」チャンネルから)

 宮迫さんがバンでモニタリングし、スタッフが街行く人々に接触するという体制で企画がスタート。100万円を前に次々とポーズを披露する挑戦者でしたが、ポーズの微妙なニュアンスに苦戦。あと一歩というところまで迫る挑戦者が現れるも、終わってみれば成功者はゼロという結果に。100万円を手元に残した宮迫さんは「よかったー、助かったー!」と胸をなでおろしていました。

宮迫博之 蛍原徹 雨上がり決死隊 アメトーク
なかなか奥が深いポーズ(画像は「宮迫ですッ!」チャンネルから)

 今回の企画にファンからは「いつも最高です!」「自分も参加したいです!」と好意的なコメントがある一方で、中には「お金を賭けるのはいただけないな」「宮迫さんの良さはそこじゃない気が」「お笑いで楽しませてほしかった」と不満や心配の声をあげる視聴者も一定数見られました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る