ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナイツ塙、実家での“兄びいき”に自虐 「はなわ」絡みしかない賞の山へ「完全に差別されてます」(1/2 ページ)

とかいってよく帰省してる塙さん。

advertisement

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんが10月28日にYoutubeチャンネルを更新。千葉県我孫子市への里帰りの様子を公開し、兄でお笑いタレントのはなわさんとの扱いの差を自虐しています。

 現在43歳の塙さんは、生まれた時からほぼ様変わりしていないという実家の2階部分を公開し、「これ見てください」と両親が飾ってくれているお笑い新人賞など数々のトロフィーや賞状を紹介。

ナイツ 塙宣之 土屋伸之 はなわ
はなわさんが取った賞の数々が陳列された一角(画像はナイツ塙の自由時間から)

 しかし、丁寧に陳列された賞が全て、はなわさんに関するものであったことから「見てわかるように、完全に兄弟の中で差別されてます」と自虐。スタッフからも「師匠(塙さん)の分はないんですか」とイジられ、「私のやつは1個もないんです」と改めて自嘲気味に強調していました。

ナイツ 塙宣之 土屋伸之 はなわ
自虐する塙さん(画像はナイツ塙の自由時間から)

 とはいえ、やっぱり人気お笑い芸人2人の両親。別の部屋の押し入れには、大量に保管された「ナイツ」に関する雑誌やパンフレットが。

ナイツ 塙宣之 土屋伸之 はなわ
塙さんの両親が保存していた雑誌の切り抜き(画像はナイツ塙の自由時間から)

 自身が加盟する漫才協会の前身「漫才教団」が発行していた、20年ほど前の冊子まで出てきたことから、「ちゃんと取ってくれてたな」とようやくひと安心した塙さんでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る