ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はなわ、横浜の新居ルームツアーで家族圧倒 おしゃれな変身を遂げた広いリビングに「すばらしいおうち」(1/2 ページ)

住んだら絶対楽しそう。

advertisement

 お笑いタレントのはなわさんが9月17日にYouTubeチャンネルを更新。佐賀から横浜移住後の生活拠点となる新居がリフォーム完了したため、家族総出でルームツアーを敢行した際の動画を公開しています。

 はなわさんは2021年3月末、約10年前から“育児Uターン”していた故郷の佐賀県から関東に再移住することを発表。東京と佐賀を行き来する生活を長らく続けたものの、コロナ禍での長距離移動は感染リスクを高めてしまう現状があり、事態が落ち着くまでは関東に生活拠点を置くことを決断。5月末にはリフォーム前の住居を夫婦で紹介して回っていました(関連記事)。

 はなわさんはこの日の動画で、家族4人を連れ、こだわりを尽くした新居をあちこち案内。みんなが広々とした玄関に早くも圧倒される中、美しく生まれ変わったキッチンを紹介していきます。

はなわ リフォーム 新居 移住 関東 佐賀
キッチン(画像はYouTubeから)

 壁を赤青黄のカラフルなタイルで飾り、ネイビーを基調とした調度品を置いたキッチンは、奥のリビングを見渡せる仕様となっており、家族の姿をいつでも確認できることに妻の智子さんは「めちゃくちゃいいよね!」と喜びの声を上げていました。

 もともとは殺風景だったリビングも、明るいデザインのクッションを置いたソファやガラス仕立てのテーブルなどを備え付け、シックな空間に変身。佐賀の旧宅と比べて空間にかなりのゆとりがあり、天井も高めな部屋を目にして、家族が「めっちゃいいねここ!」「すっごい気に入ってる!」と絶賛の声を上げていると、はなわさんも「すばらしいおうち……」と漏らしていました。

はなわ リフォーム 新居 移住 関東 佐賀
リビング(画像はYouTubeから)

 ルームツアーを見たファンからは、「唯一無二で最高ですね!!」「凄いおしゃれな家が出来ましたね」と新居のおしゃれなデザインにうっとりする声や、「トモちゃんのセンスが光ってますね」「ママのこだわりのキッチン素敵」とリフォームを主導した智子さんをほめる声もみられました。

はなわ リフォーム 新居 移住 関東 佐賀
家族も新居に満足げな様子(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る