ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はなわ、佐賀県からの“引越し動画”に反響 コロナ禍で家族総出の関東移住を決意「ありがとう佐賀」(1/2 ページ)

ついにこの日が。

advertisement

 お笑いタレントのはなわさんが9月10日にYouTubeチャンネルを更新。家族総出で関東移住するため、佐賀県のマイホームとお別れする様子を公開しています。

はなわ 移住 佐賀県 YouTube 家族 息子 妻 ばぁば 関東 横浜 引越し
佐賀県のマイホームから旅立つはなわさん(画像はYouTubeから)

 はなわさんは3月末、約10年前から“育児Uターン”していた故郷の佐賀県から、家族そろって関東移住することを発表。東京と佐賀の往復生活を長らく続けていましたが、コロナ禍での長距離移動は感染リスクを高めてしまうため、事態が落ち着くまでは関東に生活拠点を置くことを決めています。

 はなわさんはこの日、「【ありがとう佐賀】遂にマイホームとお別れ! 今までの思い出を振り返り涙も」のタイトルで引越し当日の動画を公開。YouTubeの視聴者にはおなじみの“ばぁば”こと、妻・智子さんの母親も一緒に関東で暮らすことが決まっており、まずは“ばぁば”の自宅の引越し作業から始まります。

はなわ 移住 佐賀県 YouTube 家族 息子 妻 ばぁば 関東 横浜 引越し
寂しそうなばぁば(画像はYouTubeから)

 この家でYouTubeの撮影をすることも多く、“ばぁば”の手料理とはなわ家の息子たちの豪快な食べっぷりが気持ちいい“実家飯シリーズ”は人気コンテンツの1つ。長年暮らした佐賀県を離れる“ばぁば”は、「昨日、眠れなかった。最後と思ったらね」としんみりした様子でした。

 はなわさんファミリーが6年間住んでいたマイホームの引越し作業もあっという間に終わり、ついに故郷との別れのときが。はなわさんは、「佐賀県の生活が今日で最後になりますけど、また違った形で佐賀をPRして恩返ししていきたいと思います。本当にありがとうございました」と最後まで“SAGA愛”を見せていました。

はなわ 移住 佐賀県 YouTube 家族 息子 妻 ばぁば 関東 横浜 引越し
息子くんたちも寂しそう(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「地元愛が伝わってきた〜感慨深いなぁと思います」「寂しくなりますが佐賀県のみんなを忘れないでください 関東でも頑張ってください!」「ウルウルしながら見ました。慣れ親しんだ場所を離れて新しい生活の始まり! はなわ家に幸あれ!」など温かなエールが多く届いています。

はなわ 移住 佐賀県 YouTube 家族 息子 妻 ばぁば 関東 横浜 引越し
最後はマイホームに一礼(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る