ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“新・新庄劇場”の開幕だ! 新庄剛志、日本ハム監督就任を正式発表「長い船旅を戦って行きます」(1/2 ページ)

やったぜ!

advertisement

 日米で活躍した元プロ野球選手の新庄剛志さんが10月29日、古巣球団「北海道日本ハムファイターズ」の新監督に就任したことをSNSで発表。球団も公式サイトやSNSで新庄さんの監督就任を正式に伝えています。

新庄剛志 監督 日本ハム 就任 新監督 新庄劇場 北海道 インスタ
日本ハムの新監督に就任した新庄さん(画像は新庄剛志Instagramから)

 現役時代、“新庄劇場”で北海道を大いに盛り上げた新庄さんは、「たった今北海道日本ハムファイターズの監督に就任する事が決まりました」と“新庄監督”の誕生をTwitterで報告。「プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて新庄剛志らしく突き進んでいきます!」とファン第一の思いを言葉にしながら監督就任への意気込みをつづっています。

 またInstagramでは、「努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬 この言葉を胸に日本ハムと共に、笑顔を忘れず これから長い船旅を戦って行きます」と所信表明。日本ハム時代のチームメイトで球団新GM(ジェネラルマネージャー)に就任した稲葉篤紀さんとの写真を添えて、「あっちゃん(握手の絵文字)時代は誰かが変えれる」と2人の絆を感じる言葉も残していました。

新庄剛志 監督 日本ハム 就任 新監督 新庄劇場 北海道 インスタ
稲葉GMとの写真を添えたインスタ投稿(画像は新庄剛志Instagramから)

 球団公式SNSは新庄さんの投稿に先んじて、「北海道日本ハムファイターズでは本日10月29日(金)、新庄剛志氏(49)の次期監督就任が決まりましたので、お知らせいたします」と発表。ファンからは、「夢にまでみた新庄監督誕生!」「また北海道を熱く盛り上げてください!!」「新庄さんがまた日ハムに帰ってきてくださり、心から嬉しいです」「新庄さん率いるファイターズ、楽しみすぎますっ!」など“新・新庄劇場”の開幕に歓喜の声が多くあがっています。

 2004年に北海道移転初年度の日本ハムに加入し、華のあるプレーとエンターテインメントに満ちたパフォーマンスで野球界全体を盛りあげ、開幕直後に現役引退を表明した2006年シーズンはチームを日本一に導いた新庄さん。2019年11月には47歳にして現役復帰を目指すことを宣言して大きな話題となり、2020年12月開催の12球団合同トライアウトでは第4打席でタイムリーヒットを放ちました(関連記事)。

新庄剛志 監督 日本ハム 就任 新監督 新庄劇場 北海道 インスタ
現役時代の新庄さん(画像は新庄剛志Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る