ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新庄剛志、オファーなく現役復帰を断念も「悔いはなし!」 ファンからは温かい声が続々(1/2 ページ)

トライアウトでは見事なタイムリーヒットを放ちました。

advertisement

 現役復帰を目指していた新庄剛志さんが12月13日、オファーがなく現役復帰を断念したことをInstagramで報告しました。「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%になりただただ悔しいし情けない、身の程を知りました!」と伝えています。

新庄剛志 トライアウト 現役復帰 野球
トライアウトでの姿(画像は新庄剛志Instagramから)

 2006年以来の現役復帰を目標に、7日に行われた12球団合同トライアウトに参加していた新庄さん。第4打席でタイムリーヒットを放ち「新庄タイムリー」がトレンド入りするなど、48歳という年齢を感じさせないプレイで野球ファンを魅了しました。

新庄剛志 トライアウト 現役復帰 野球
1年間頑張ってきた新庄さん(画像は新庄剛志Instagramから)

 新庄さんは「応援してくれた皆んな、サポートしてくれた皆んなに申し訳ない!」と謝罪しながらも、「しかしいくつになっても挑戦した自分に悔いはなし! みんなも挑戦する楽しさをわかってほしいなぁ!」「短い1年だったけど応援してくれた皆さん有難うございます感謝します」と、思いと感謝を伝えました。

 この投稿には、ファンからの「新庄さんの挑戦する大切さ心に響きました」「みんなに夢を与えてくれてこの1年間すごく楽しく過ごせました」「ほんとに勇気をもらいました!」「新たな挑戦楽しみにしてます!」といった温かい声が続々。また、オファーの期限まで数時間残されていることから「まだ時間は残ってます。待ちましょう」と諦めない声も寄せられていました。

新庄剛志 トライアウト 現役復帰 野球
トレーニングの様子も公開していました(画像はYouTubeから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る