ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新庄剛志、現役復帰の“1年前倒し”を宣言! 「今年の開幕までにプロ野球選手に」とわずか2カ月で奇跡を誓う

新・新庄劇場が止まらない。

advertisement

 元プロ野球選手の新庄剛志さんが1月28日、2020年シーズン開幕までに現役復帰を目指すことをInstagramで明かしました。あと2カ月もありませんよ!?

新庄剛志 現役 復帰 プロ野球 開幕 球団 インスタ
現役復帰の1年前倒しを宣言する新庄さん(画像は新庄剛志Instagramから)


 同日に48歳の誕生日を迎えた新庄さんは、「48回目の誕生日を迎えた朝、新たな夢が見つかったぜ」と少年のように輝いた目で今後の目標を語る動画を公開。冗談である可能性を一切感じさせない語り口で、「今年の開幕までにプロ野球選手になって、あのグラウンドにもう一度立って見せようじゃないか」と3月20日の開幕戦までに現役復帰を目指すことを宣言しています。まじですか……!

 2019年11月に日本プロ野球界への現役復帰を目指すことを宣言し、2020年秋のトライアウト合格を目標にトレーニングに励んでいた新庄さん(関連記事)。ただでさえ厳しい挑戦にもかかわらず、1年の前倒しという“新庄剛志らしさ”しかない展開を迎えましたが、わずか2カ月弱でドラマのような奇跡が起こることはあるのでしょうか。もしかして何か話が進んでいるのかな……。

新庄剛志 現役 復帰 プロ野球 開幕 球団 インスタ
今でも鋼のような肉体をキープしている新庄さん。腹筋バキバキ(画像は新庄剛志Instagramから)

 ファンからは、「えっ! 今年??!!?」「ビックリ! 今年秋のトライアウト受けるんじゃなかったの?」「マジですか開幕ですか!!」など驚きの声が続々。その他にも、「絶対無理やろ!」「流石に今年は厳しいでしょ」など冷静な意見や、「ツーさんの顔が確信に満ちている…」「何か決まったのかなぁ」など期待に胸を膨らませたコメントが寄せられています。

新庄剛志 現役 復帰 プロ野球 開幕 球団 インスタ
残り2カ月弱……!(画像は新庄剛志Instagramから)


関連キーワード

復帰 | 野球 | 目標



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る