ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒柳徹子、今年はアニメーション動画でハロウィーン仮装を披露 「バーチャル徹子ちゃん、カワイイ」(1/2 ページ)

噂の飴をくれないと、いたずらしちゃうぞ。

advertisement

 タレントの黒柳徹子さんが10月29日にInstagramを更新。「バーチャルで仮装して、ハロウィンの気分を盛り上げます」というコメントを添えて、自身を描いたキャラクター「バーチャル徹子ちゃん」が仮装する動画を公開しました。

 「今年のハロウィンは、私は、お家でゆっくりすごそうと思ってます」とコロナ禍を考慮して、今回はバーチャル徹子ちゃんに変身。動画では、不気味なBGMにのせてピンクのかわいらしいワンピースを着た徹子ちゃんが満月の夜に一変。耳付きのフードに蜘蛛の巣柄の衣装をまとい「Trick or Treat!」と迫ってきます。日が昇るともとの姿に戻った徹子ちゃんは、トレードマークの玉ねぎ頭から、実際に黒柳さんが普段から忍ばせることもあるというあめ玉を取り出すおちゃめな姿ものぞかせています。

黒柳徹子 ハロウィーン 仮装 玉ねぎ頭 玉ねぎヘア トットちゃん コスプレ
仮装したバーチャル徹子ちゃん(画像は黒柳徹子 公式Instagramから)

 黒柳さんのハロウィーン仮装は毎年恒例。2019年には「う〜んと、昔の写真だけど!」と黒猫の仮装をした写真を公開。2018年には青色モヒカンのウイッグをかぶりコウモリ型のシールを顔に貼り付けた仮装、2017年にはフォークを頭に刺した仮装などを披露して、ハロウィーンを楽しんでいます。

黒柳徹子 ハロウィーン 仮装 玉ねぎ頭 玉ねぎヘア トットちゃん コスプレ
2018年のハロウィーン仮装する黒柳さん(画像は黒柳徹子 公式Instagramから)
黒柳徹子 ハロウィーン 仮装 玉ねぎ頭 玉ねぎヘア トットちゃん コスプレ
2017年のハロウィーン仮装する黒柳さん(画像は黒柳徹子 公式Instagramから)

 ファンからは、「ハッピーハロウィン」とイベントを楽しむ声が聞かれた他、「バーチャル徹子ちゃん、カワイイし、素敵です」「キュートで、皆がハッピーになれそうですね」「かわいすぎる〜。トットちゃんの頭からあめちゃん出てきた〜〜笑」とバーチャル徹子ちゃんのかわいらしさにコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る