ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ダレノガレ明美、「イカゲーム」の“少女”コスプレ 本家とかけ離れた姿に「ペコちゃんみたい」「ちびまる子に見えました」の声(1/2 ページ)

ほん怖に出てきそう。

advertisement

 タレントのダレノガレ明美さんが10月22日にInstagramを更新。韓国発のNetflixドラマ「イカゲーム」のハロウィーンコスプレを披露しています。

ダレノガレ明美 イカゲーム Netflix 韓ドラ ハロウィン コスプレ
まさかのオーダーメイド(画像はダレノガレ明美 公式Instagramから)

 ダレノガレさんがコスプレに選んだのは、現在世界中で人気の韓国ドラマ「イカゲーム」に登場する少女。この少女は、昔ながらの遊び「だるまさんが転んだ」の鬼役で、ゲームの脱落者を片っ端から機銃で葬ってしまうという、少女らしからぬ無慈悲なキャラクターです。

 そんな少女のコスプレのために、ダレノガレさんは「ワンピース売ってなかったので手作りしました!」と、かなりの気合の入れっぷり。時間をかけてコスチュームをあつらえ、「コンタクト久しぶりに黒の1番でかいのつけました!」と再現度を高めるも、一緒に遊んだ友人の子どもからは「ぺこちゃんだ」と理解してもらえなかったことをつづっています。

 渾身のコスプレは不発に終わってしまったダレノガレさん。ファンからも「確かにペコちゃん」「ハイジじゃん」「ちびまる子に見えました」と手加減なしの声が寄せられましたが、「めっちゃかわいい!」「この少女ならゲーム参加したい」と、ポジティブなコメントもあふれました。

 また、ダレノガレさんも「楽しければOK」と、ハロウィーンを存分に楽しんだようです。

ダレノガレ明美 イカゲーム Netflix 韓ドラ ハロウィン コスプレ
本家本元(画像はNetflix Korea 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る