ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫が見つけたぬくぬくの場所はまさかの……? iPadで暖をとるきょとんとした表情がかわいい

いいところ見つけちゃった。

advertisement

 iPadの上が温かいと気付いた子ネコちゃん。ぬくぬくと休む様子の写真がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。iPadを使いこなしてますねえ。

iPadで暖を取るこししゃもちゃん あったかいとこ見つけちゃった

 投稿された写真には、電源の入ったiPadとその上に体を横たえている子ネコの「ししゃも」ちゃんの姿が映っています。

 ししゃもちゃんは、2021年7月に飼い主さんに保護された子ネコちゃん。生後2日前後のヘソの緒が付いていた状態で保護されたそうです。

iPadで暖を取るこししゃもちゃん 移動するつもりはなさそうです

 飼い主さんの献身的なお世話によって、すくすくと育ったししゃもちゃん。もうすっかり飼い主さんに懐き、遠慮はないようです。iPadの上が温かいと知ったしししゃもちゃんは、どっしりと占拠!

 飼い主さんを見上げる表情はまるで「なあに?」と言っているかのよう。今まさに飼い主さんが使用中だったiPad、思うように使えなくなってしまいましたが、こんなかわいい姿を見せられては作業中断も仕方がないですね。

 リプライ欄や引用リツイートでは、「きれいな猫ちゃん」「かわいすぎ」「勉強のお手伝い?」といった声が寄せられました。

 ししゃもちゃんは保護されてから約3ヶ月半がたち、今では家のどこでも体を伸ばして眠れるほど安心しきっているようです。ベッドの上はもちろん、椅子も2つつかってのびのび〜! ときには飼い主さんのズボンの中に入ることもあるようで、愛情と信頼の絆を感じる姿を見せてくれています。

 飼い主である「ししゃも」さん(@0707_Shisyamo)のTwitterアカウントでは、ししゃもちゃんが保護されてすくすく育っていく様子が写真や動画で多数公開中です!

画像提供:ししゃも(@0707_Shisyamo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る