ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

7匹の猫が“ストーブ教”に入信したら…… あたたかさに包まれ、祈るような表情の猫ちゃんがかわいい

ストーブ教いいね……。

advertisement

 ストーブを囲み照らされるネコちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。



 寒い季節、ストーブにネコちゃんが寄る姿はどこのご家庭でも見られる光景ですね。こちらのお宅でも、ストーブの前に着席した猫ちゃんたち。ストーブの明かりに照らされて、うっとりと目をつむります。


「炎を信仰する獣たち」 あったかいにゃー

 炎の明かりを浴びる猫ちゃんたちは、どこか敬虔(けいけん)さを思わせます。「炎を信仰する獣たち」という、飼い主であるやまざきうなむー(@unamuu2014)さんの言葉の通り、「信仰」という言葉がぴったりなその姿。まるで“ストーブ教”のネコちゃんたちがぬくもりに祈りを捧げているよう……。顔が近いので火傷が心配になりますが、ご安心ください。こちらのストーブは対流形のため、側面はほんのり暖かい程度で火傷にはならないんだそうです。


「炎を信仰する獣たち」 ストーブ教の信者のみなさん

 やまざきうなむーさんの家には、総勢7匹の猫ちゃんが暮らしており、どのネコちゃんもストーブが大好き。対流型のストーブは、温かい空気が上昇し対流することで部屋全体をおだやかに暖めてくれますが、ネコちゃんたちはそれに満足せず、さらなるあたたかさを求めてストーブ前に集合してしまうのでしょう。そこに信仰が生まれてしまうのは、仕方がないのです……!




 ネコちゃんたちはキジトラや、茶トラ、白、と柄はさまざま。並べられたクッションでゆったりと過ごしたり、似ている柄のネコちゃんで集まって寝たりと、自由奔放な姿を見せています。





 ちなみにネコちゃんたちはストーブ教だけでなく、コタツ教にも入信しているようです。こちらも温かく、寛容でとっても居心地がよさそうですね。

 やまざきうなむーさんのTwitterアカウントにはネコちゃんたちの写真が数多く投稿されているほか、クリエイター「貝猫商事」としての活動が報告されています。ネコや犬、コツメカワウソなどさまざまな動物モチーフのインテリア雑貨がヴィレッジヴァンガード丸山商店で販売中です(関連記事)。




画像提供:やまざきうなむーさん(@unamuu2014)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る