ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にらむようなお目々まで愛らしい 食べられない「迷菓ハシビロコウまんじう」がたくさん飾りたいかわいさ

お土産にいかが?

advertisement

 動かない鳥、ハシビロコウさんのかわいさを凝縮したような「迷菓ハシビロコウまんじう」がTwitterで話題になっています。フォルムがめっちゃ愛らしい。



 実は食べられないフェイクスイーツなのですが、黄色くてまるっこい和菓子風な見た目がすごくやわらかそうです。特徴的な大きなクチバシと、対面から見るとにらまれているように見えるクリッとしたお目々も再現されていて、デフォルメされていながらすぐにあのハシビロコウさんだとわかる姿が造形されています。たくさん集まると視線の圧がすごい。


迷菓 ハシビロコウ まんじう フェイクスイーツ ハシビロコウさんだ……!

迷菓 ハシビロコウ まんじう フェイクスイーツ迷菓 ハシビロコウ まんじう フェイクスイーツ まるっとしたフォルムが愛らしい

迷菓 ハシビロコウ まんじう フェイクスイーツ 集団での圧がすごい……

 製作したのは、以前に「迷菓コツメカワウソまんじう」(関連記事)が話題になったやまざきうなむー(@unamuu2014)さん。コツメカワウソさんのおまんじゅう姿は優しい表情がキュートで、また姉妹品の「迷菓 猫まんじう」はどこかイタズラ好きな猫ちゃんの雰囲気がステキでしたが、今回のハシビロコウさんはキリッとしたクールなかわいさがまた違う魅力を感じさせます。食べられないけど、どれもお土産として喜ばれそう。

 このまんじうシリーズは、11月11日から東京ビッグサイトで開催の「デザインフェスタ」の出展ブース「はぐれ原型師純情派」(A20・21)で販売される予定です。なおヴィレッジヴァンガードのオンラインストアでも一部購入可能です。

 Twitterでは「フェイクスイーツとは思えない」とその見事な和菓子感に驚く声や、「どの角度から見てもかわいい」「飾りたい」「欲しい」といった声が上がる人気となっています。


迷菓 ハシビロコウ まんじう フェイクスイーツ このお土産感

迷菓 ハシビロコウ まんじう フェイクスイーツ 姉妹品の「迷菓 猫まんじう」

迷菓 ハシビロコウ まんじう フェイクスイーツ 2月に話題になった「迷菓コツメカワウソまんじう」(関連記事


画像提供:やまざきうなむー(@unamuu2014)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る