ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるっこい姿のカワウソに癒される ワンフェス出展の「迷菓コツメカワウソまんじう」がかわいくておいしそう

おいしそうな見た目とかわいさが同居した造形のおまんじゅう(?)です。

advertisement

 Twitterに投稿された「迷菓コツメカワウソまんじう」がかわいいです。見事に特徴をとらえた癒されるような表情と姿に、食べるのがもったいなく思われますが……?



 制作・投稿したのはうなむー(@unamuu2014)さん。その後ツイートによると、このコツメカワウソのおまんじゅうは2月19日に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル」で販売するとのこと。……そう、実はこのおいしそうな和菓子は“造形物”で、まさかのフェイクスイーツなのでした(!)。事実を知ると今度は逆にその和菓子感に感動してきます。


コツメカワウソ まんじゅう フェイクスイーツ ワンフェス 愛くるしいフォルムが素敵です

 ほんのり甘そうな黄色い表面と丸みを帯びたやわらかそうな見た目が、ちょっと食べてみたい気持ちになるくらいリアルな仕様です。Twitterでも本物の和菓子だと勘違いした人から「食べるのがもったいない」「食べるの躊躇するわw」という声が。たとえフェイクじゃなくても、カワウソがかわいすぎて食べられなかったかも?


コツメカワウソ まんじゅう フェイクスイーツ ワンフェスコツメカワウソ まんじゅう フェイクスイーツ ワンフェス 正直、和菓子にしか見えなくなってます

コツメカワウソ まんじゅう フェイクスイーツ ワンフェス おいし……飾りたいかわいいさ!

 同イベントでは「TANDEM TWIN」名義で出展されるということなので、気になった方は足を運んでみて実物を見てみるのがいいかもしれません。また、当日は姉妹品の「迷菓 猫まんじう」も販売されるということで、かわいいおまんじゅう好きにはたまらない絵になりそうです。





画像提供:@unamuu2014さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る