ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩後、ワンコの肉球をふこうとしたら……未確認動物に変身!? 断固拒否するコーギーの漫画がかわいい

まるんっ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お散歩から帰宅し、愛犬の肉球を拭こうとしたら……。断固拒否な反応で、ある変身を遂げたワンコの漫画がほのぼのするかわいさです。そんなにイヤだったのね?

ALT

 漫画の作者は西田理英(@itikogi)さん。甘えん坊でマイペースなコーギーの「ちび」ちゃんと一緒に暮らしています。ある日、ちびちゃんとお散歩に行った西田さんは、帰宅後いつものように汚れた肉球を拭くことにしました。

 爪切りほど嫌いじゃないけれど、肉球を拭かれるのが苦手なちびちゃん。しぶしぶといった様子で拭かせてくれて、ハァッとため息をつきました。しかし西田さんが拭いたタオルを確認したところ、いつもより汚れがついていることに気付きます。そこで再度ちびちゃんの足を拭くことにしましたが……。

ALT

 「念のためもう一度拭かせてな」と声をかけながら前足をそっと手にとると、ちびちゃんは瞬時に全ての足をおなかの下に収納! 前足、後ろ足ともに見えなくなり、頭と胴体のみになった見た目は、まるでモフモフむちむちなツチノコのようになってしまったのです。

 投稿には「ツチノコーギーちゃんかわいい〜」「うちのコーギーも同じ反応をします!」「あるあるすぎます」と、そのかわいさへの感想と共感の声が寄せられています。

 ちなみにちびちゃんはツチノコだけでなく、爪切りの際には防御力ゼロのアルマジロにも変身するとのこと。飼い主としてはお手入れできずに困ってしまいますが、こんな一生懸命な抵抗を見てしまうとかわいくて、ついついほほえんでしまいますね。

 西田理英さんのTwitterには、ちびちゃんとのかわいく楽しい暮らしを描いた漫画や、コーギーちゃんの写真が投稿されています。また、COMICポラリスで漫画「殿と犬」を連載中の他、電子書籍「コギカツ〜コーギー活動記録」がAmazon他、電子書籍サイトで販売中です。

画像提供:西田理英(@itikogi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る