ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トーストが欲しいけど、大好きな飼い主には強く言えない元野犬 もごもごと文句を言う姿に「かわいすぎ」の声

文句を言われたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに飼い主さんに文句を言いまくるワンコの動画が投稿されました。かわいすぎる……!!

 飼い主さん(と飼い主さんが食べているトースト)をじーっと真っすぐに見つめ、かわいすぎる文句を言っているのは元野犬の保護犬「マグ」ちゃんです。

トースト食べたいマグちゃん
くもりなきまなこ
ちょっと口があいたマグちゃん
「食べたいです……」

 とってもおいしそうな匂いがするトーストを食べたい様子のマグちゃんですが、大好きな飼い主さんに対して強くは文句を言えない様子。

 控えめに「食べたいです……」「できたら欲しいです……」とアピールするような声も、ふるふると動くお口もたまらなくかわいいです。

ちょっと舌が出たマグちゃん
ちょっと出た舌もキュート
舌で鼻をなめるマグちゃん
ぺろっ
動画最後のマグちゃん
「トースト食べたい……」

 ワンコにこんなにかわいい表情と声で欲しいアピールをされてしまったら、思わずあげたくなってしまう人が多いことでしょう。

 しかしマグちゃんはちょっぴり体重が増えすぎてしまい、現在絶賛ダイエット中なんだそうです。ダイエットに成功したら、食べたかったトーストをもらえるといいですね。

 こちらのツイートには「表情も声もかわいすぎます!!」「こんな顔をされたら無限におやつをあげたくなっちゃいますね」「お口の動きが実にかわよい……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 マグちゃんの他、拾い猫の「ススキ」ちゃん(関連記事)と一緒に暮らしている犬飼つな(@inukai_tsuna)さん。

 Twitterでは2匹や子育てに関するツイートを公開。力尽きレシピ(@nopower_recipe)では力尽きそうなときでも作れる超簡単なレシピを投稿しています。また書籍『力尽きレシピ』が販売中です。

画像提供:犬飼つな@力尽きレシピ(@inukai_tsuna)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る