ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

岩城滉一が軽トラをカスタムするとこうなる 「こんなに手が込んでたんですね……」エアロパーツ製作の舞台裏もすごかった(1/2 ページ)

「俺、このクルマすっごい気に入ってるんだよね」という岩城さんの軽トラは……!

advertisement

 俳優の岩城滉一さんが10月21日、自身のYouTubeチャンネル「#51TV」を更新。愛車の軽トラ「スーパーキャリイ」カスタムの舞台裏を公開しました。

#51TV
エアロパーツ製作を依頼(#51TVより、以下同)
#51TV #51TV #51TV #51TV #51TV
岩城滉一の軽トラエアロカスタム、こんなに手が込んでたですね...【ダイジェスト】(YouTube/#51TV)

 岩城さんは、別荘での庭仕事や趣味の射撃、キャンプへ行くときに使う相棒としてスズキの軽トラ「スーパーキャリイ」を愛用。ノーマルままではつまらないと「岩城スタイル」の本気カスタムを施した愛車を披露したところ、「大人のマジ遊びだ……!!」「遊び心満載ですね」などと共感の声が多く上がりました(関連記事)

 「俺、このクルマすっごい気に入ってるんだよね」。

 そんな愛車をさらにカッコよくして乗り続けたいと、岩城さんは「オリジナルのエアロパーツ」まで製作してしまっていたのでした。

 今回の動画はショップの工場で、そのまま現車合わせでパーツの仕上げを詰めているときの舞台裏。岩城さんは「ここのすき間が気になる」「ボディーとぴったり一体化して」などと自身の要望、スタイルを明確に伝えます。細かいところも、ディテールにこそ一切妥協しない姿勢が伺えます。

#51TV
「こういうすき間」を埋めてくれ
#51TV
ボディーとピッタリ一体化するように精度出してくれ

 そんなガチなこだわりにパーツ制作のプロも本気で応えます。プロの仕事もさすが、実に手際よくあざやか。こうして「岩城スタイルの軽トラ」が仕上がりました。一体どこまでカッコよくなるんだ……!

#51TV
岩城さんの本気に応えるプロフェッショナルの仕事もあざやか
#51TV
「俺にとっては最高の車だね」

 ファンからも「極めると拘りが強くなるのは納得」「やはりこういうオヤジになりたいね」「見てたら軽トラ乗りたくなってきた」などのコメントが多く寄せられていました。

岩城滉一が軽トラを改造するとこうなります【荷台もシブい】(YouTube/#51TV)

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る