ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

GENKING、過去3回の盲腸が原因で人間ドック再検査「周りの人にも言わなかった位凹んだ」 “3回もなるの?”の疑問に回答

「薬で散らしてを2回したら3回目腹膜炎手前のヤバいやつになった」とのこと。

advertisement

 タレントのGENKINGさんが11月6日にInstagramを更新。10月に行った人間ドックで引っ掛かり、病院で再検査を受ける様子を公開しています。

GENKING 盲腸 腹膜炎 人間ドック ジュノンボーイ 同性愛 タレント LGBT
加工アプリで和ませるGENKINGさん(画像はGENKING 公式Instagramから)

 GENKINGさんは「先月人間ドックに引っかかり、今日が再検査の日だったの!!」と検査服姿をアップ。まさか自分に再検査が必要とは予想だにせず「周りの人にも言わなかった位凹んだw」というほど、この日を迎えるまでの約1カ月間を心細く過ごしていたそうです。

GENKING 盲腸 腹膜炎 人間ドック ジュノンボーイ 同性愛 タレント LGBT
タレントのGENKINGさん(画像はGENKING 公式Instagramから)

 大腸カメラでの検査を受けた結果、今回の診断が下されたのは「盲腸を私は3回もしてるから」と説明。コメント欄には心配の声とともに「盲腸って3回もなるんですか??」「3回なる人初めて聞きました」との質問が。

 GENKINGさんは「薬で散らしてを2回したら3回目腹膜炎手前のヤバいやつになった」と、手術ではなく薬物療法で対応していたと返答し、「散らしてる人は時間ある時に手術した方が良い気がする」と再発防止のためにも手術での対処を勧めていました。

 結果的に、今回の再検査で異常は見つからなかったものの、自分の与り知らないところで体内にエラーが起こっている恐ろしさを身をもって知ったGENKINGさん。「人間ドックは大切だなと思った」と定期的な診察の重要性を訴えるとともに、「みんなも身体を大切にしてね」とのメッセージを添えていました。

GENKING 盲腸 腹膜炎 人間ドック ジュノンボーイ 同性愛 タレント LGBT
アトピーに苦しんでいるとの悩みも(画像はGENKING 公式Instagramから)

 なおGENKINGさんは6月にもInstagramで、アトピー再発に苦しみ「汗が怖すぎ」と全身を襲う湿疹を公開し「夜も寝れない位大変だたの」(原文ママ)との悩ましい気持ちを告白。その際にも同じアトピー持ちの人に「この時期は汗かいたり体温あがると出たりするから気をつけようね」と注意を呼びかけていました(関連記事)。

関連キーワード

Instagram | GENKING | 人間ドック | 芸能人 | 診断


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る