ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元日本代表・松井大輔、人生初の弁当に子どもたち「ダメだわ」 食を支える妻・加藤ローサへ感謝 「1から頑張ります」(1/2 ページ)

結論:お母さんは偉大。

advertisement

 元サッカー日本代表で、現在はフットサル選手の松井大輔さんが11月9日にInstagramを更新。妻で俳優の加藤ローサさんに代わって、9歳の長男と6歳の次男へお弁当を作ったところ、酷評を受けたことを明かしています。

松井大輔 加藤ローサ フットサル 日本代表 サッカー
トリッキーな献立も功を奏さず(画像は松井大輔 公式Instagramから)

 松井さんにとって、弁当作りは人生初とのこと。記念すべき第1回目の献立では、ウインナー、卵焼き、野菜サラダといった定番を軸にしつつ、中央にはまさかの“ギョーザ”をポジショニング。さすがは松井選手、トリッキーだ……!

 初仕事を「いやー我ながら上手くできた。簡単簡単」と難なくこなしたとする一方、お弁当を食べた子供たちからは「あれはダメだわ、マズすぎる。無理無理」とかなり手厳しいコメントが。自信とは裏腹に寄せられた辛口レビューに、「え〜〜」と落胆の声を漏らしながら、「冷たいのはだめなのか?」「甘かった」と悔しさと反省の思いをあらわにしていました。

松井大輔 加藤ローサ フットサル 日本代表 サッカー
かつて日本代表の10番を背負った松井さん(前列右)(画像は松井大輔 公式Instagram から)

 ちなみに、妻の加藤さんは日ごろから手の込んだお弁当の数々をInstagramにアップ中。松井さんは「お母さんありがとうございます」と妻へ感謝のことばを送り、「まだまだ勉強が足りない1から頑張ります」と、今後の意気込みもつづっていました。

松井大輔 加藤ローサ フットサル 日本代表 サッカー
練習を欠かさない松井さん。これからはお弁当修行がはじまる(画像は松井大輔 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る