ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やっちまった……」 ハンバーグ師匠、ハンターカブで事故って滑って大転倒「林道嫌いになりそう」(1/2 ページ)

「……いや、ハンターカブ最高!」。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが10月26日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。愛車のハンターカブで林道オフロード走行に挑戦した様子を披露しました。

ハンバーグ師匠チャンネル
愛車での林道走行に自信アリのハンバーグ師匠(ハンバーグ師匠チャンネルより)
ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル ハンバーグ師匠チャンネル
ハンターカブ 林道で大転倒!【世田谷ベース 林道チャレンジ】(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 ハーレーSLP(ソープランドピンク)号でおなじみハンバーグ師匠のもう1台の愛車は、同じSLP色にカスタムペイントした「ハンターカブ」。郊外ツーリングやキャンプ、多少の悪路やジャボンと水没してもへっちゃら(関連記事)という多目的でタフな性能を持つ、2021年現在大人気のレジャーバイクです。

 今回は、世田谷ベースの総務雄一郎さんが所ジョージさん所有の山を本気整地して作ったという林道コースで、愛車のオフロード走行性能と自身の限界にチャレンジしました。

 広場はまるで公園のように芝生がきれいに整備されていますが、一歩林へ入ると「そのまま山」なマジな悪路と急斜面。大丈夫かこれ……。

ハンバーグ師匠チャンネル
「そのまま山の中」のような過酷な林道コース

 「ハンターカブのポテンシャルをお見せしますよ」。林道走ったことあるんですか? 「いや、初めて」。

 「よっしゃーいくぜ」。勢いよく走り出して第一関門のジャンプ台を軽く乗り越え、第二関門のぬかるんだダートエリアもクリア。おぉ、意外とウマイ師匠。はじめは順調でしたがだんだん道が過酷になっていき……。

ハンバーグ師匠チャンネル
だんだん道が過酷になっていき……

 「あーっ!!!」ドテーッ。

ハンバーグ師匠チャンネル
「あーっ!!!」ぬかるみにハマって大転倒
ハンバーグ師匠チャンネル
豪快に転倒しても賢明にゴールを目指す師匠。漫画『スーパーカブ』の礼子富士山ヒルクライムシーンを実写で見たような臨場感

 それでもめげずに、周りの全員に後ろから押してもらいながら汗だくになってゴールした師匠。ハァハァ息切れしてヘトヘトになりながらもハンターカブの楽しさをまた1つ知り、「やっぱりハンターカブはいい!」と大満足でした。ムチャしやがって……(笑)。

ハンバーグ師匠とハンターカブで本気の林道レース!!(YouTube/ハンバーグ師匠とハンターカブで本気の林道レース!!)

 ファンからも「ノーマルタイヤで不整地走行がやっぱり厳しいですね」「これは正しいハンターカブの遊び方!」「これは師匠の勇気に拍手したいw」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る