お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが10月26日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。愛車のハンターカブで林道オフロード走行に挑戦した様子を披露しました。
ハーレーSLP(ソープランドピンク)号でおなじみハンバーグ師匠のもう1台の愛車は、同じSLP色にカスタムペイントした「ハンターカブ」。郊外ツーリングやキャンプ、多少の悪路やジャボンと水没してもへっちゃら(関連記事)という多目的でタフな性能を持つ、2021年現在大人気のレジャーバイクです。
今回は、世田谷ベースの総務雄一郎さんが所ジョージさん所有の山を本気整地して作ったという林道コースで、愛車のオフロード走行性能と自身の限界にチャレンジしました。
広場はまるで公園のように芝生がきれいに整備されていますが、一歩林へ入ると「そのまま山」なマジな悪路と急斜面。大丈夫かこれ……。
「ハンターカブのポテンシャルをお見せしますよ」。林道走ったことあるんですか? 「いや、初めて」。
「よっしゃーいくぜ」。勢いよく走り出して第一関門のジャンプ台を軽く乗り越え、第二関門のぬかるんだダートエリアもクリア。おぉ、意外とウマイ師匠。はじめは順調でしたがだんだん道が過酷になっていき……。
「あーっ!!!」ドテーッ。
それでもめげずに、周りの全員に後ろから押してもらいながら汗だくになってゴールした師匠。ハァハァ息切れしてヘトヘトになりながらもハンターカブの楽しさをまた1つ知り、「やっぱりハンターカブはいい!」と大満足でした。ムチャしやがって……(笑)。
ファンからも「ノーマルタイヤで不整地走行がやっぱり厳しいですね」「これは正しいハンターカブの遊び方!」「これは師匠の勇気に拍手したいw」などのコメントが多く寄せられていました。
(カナブンさん)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.