ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妊娠中のやしろ優、マタニティマークについての複雑な思い吐露 「自分の身は自分で 赤ちゃんも自分が守らなきゃ」

マタニティマークのキーホルダーは駅でもらえます。

advertisement

 第1子妊娠中であるお笑い芸人のやしろ優さんが11月14日にブログを更新。「知らなかった!!」のタイトルでマタニティマークのキーホルダーについての情報をシェアしています。

やしろ優 マタニティマーク キーホルダー
妊婦であることを周囲に伝えるマタニティマーク(画像はやしろ優オフィシャルブログから)

 やしろさんは「このキーホルダー無くしちゃって」とマタニティマークのキーホルダーの写真を投稿。「そしたら駅でもらえるって教えてもらって、ドキドキしながら駅員さんに言ってみたら、『お気をつけてお帰りください!』と言って、快くくださいました」と、駅で再入手したことを伝えています。

 さらに、マタニティマークについて、「席譲ってもらうのとかも悪いし 私は全然体調いいからなー! と最初は少し付けるの抵抗あった」と以前は敬遠していたことを告白。しかし考え方が変化し「優先席に座ってる時もドキドキしないで座れる」など、妊娠中のさまざまな行動を安心してできるメリットを挙げています。

やしろ優 妊娠報告 野村辰二
10月8日、夫でお笑いコンビ「笑撃戦隊」の野村辰二さんとの写真とともに妊娠6カ月であることを報告(画像はやしろ優オフィシャルブログから)

 現在はおなかも大きくなってきたため、自身の状況を知ってもらうためにマタニティマークを付けることにしたというやしろさん。しかし一方で、「でもコレをつけてたらワザとぶつかってきた人もいるから気をつけて!」というコメントが届いたことを明かし、「そんな奴いるんだね……。こわいね……」と不安もかいま見せています。

 そうしたこともあり一概には言えないとしつつ、「私は今回、8カ月のおなかで電車乗ってみて、付けてた方が少し安心かなと感じました」「最近電車での事件も多いし自分の身は自分で 赤ちゃんも自分が守らなきゃいけないからね……」と妊婦としての思いをつづりました。

やしろ優 妊娠 おなか
妊娠8カ月のおなかを公開(画像はやしろ優オフィシャルブログから)

 マタニティマークについての自分なりの考えを明かしたやしろさんに対しコメント欄には、「そうだよ! 優ちゃん! 自分の身と赤ちゃんの身を守るためにマタニティマークは必要だよ」「私ももしもの時のためにつけてました!」「夫に、ちゃんと付けて行くんだよ! と言われた日に駅で貧血になり、こういう時のために付けるのか! と思いました」と賛意を示す声が寄せられました。

 また、駅で何度もぶつかられたという女性からも、「怖かったけど、赤ちゃんになにかあるのが1番怖いので母親としてつけておこう! と思いました」という書き込みがありました。

五月アメボシ

関連キーワード

妊娠 | 赤ちゃん | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る